このサービスはスマートフォンから利用できるサービスですので、もしよければ、お使いのスマートフォンからアクセスください。 楽しいイベントをぜひ体感してください!

推奨環境:iOS 6.0以上、Android 4.0.3以上

×
PassMe!オモシロ探検隊

2016年05月19日(木)更新

日本一PassMe濃度の高い!!秋田県湯沢市を徹底的に味わってみた!|PassMe!オモシロ探検隊がいく

かけりん

1985年、神奈川県生まれ。うお座のロマンチスト。文章を書くことも読むことも好き。
お酒も好き。 幼い時より医者を志すも文転。
それなら弁護士をと思い中央大学法学部に編入。そして留年。 日々、おもしろいコトとおいしいモノを追い求め記事にする毎日を送っている。

このたび、平成28年熊本地震におきまして 被災された皆さまとそのご家族に心よりお見舞い申しあげます。

現地へ全国の自治体から続々と支援物資が届く中、
秋田県湯沢市も支援物資を満載したトラックを派遣!

熊本震災へ湯沢市から救援物資

また、被災地支援の大きな一助となるふるさと納税も、 少しでも手続きの手間を減らそうと各地から事務代行を申し出ており、 いち早く湯沢市も名乗りを上げられました。

そんな秋田県湯沢市は実は日本一PassMe濃度の高い町として、PassMe!スタッフと湯沢市住民だけに知られた存在です。それじゃいかんだろ!!

ということで、PassMe!オモシロ探検隊のライターかけりんが参上! 自然豊かな湯沢市のPRも兼ねて、 PassMe!提供施設13箇所を1日でご案内いたします~!

左:湯沢市観光PRキャラクターのこまちちゃん 右:今回のツアーの企画者でもある、湯沢市役所職員の菅原さん。彼がこの後重要な役割を持つとは誰もしるまい・・

こんにちは!
中央大学法学部出身、
判決文の代わりにオモシロ原稿書いてますw
ライターかけりんです!

今回のミッションは…

PassMe!でめぐる湯沢市つあー!~13ヶ所を1日で回ってみた~

1日で回りきることができるのか…

れっつ、ごおおお!!!


湯沢駅に到着。
お~ついたついた!まずはどこから攻めようぞ。
その前に、駅チカの観光案内施設にちょっと立ち寄り。

観光案内施設

「ナニナニ…「びじん証明書」が発行されるですって!それはぜひとも体験したく。」

「はい。審査、きびしいですけど。」

「こんな感じでも大丈夫ですかね?」

待つこと数分…どきどきどき

どーーん!

げっとぉおおおお!!

「へへっ」

「びじん」認定されて気を良くし
「地図で今回めぐる場所を確認しておくか」
と床の地図に目を落とす、と……


……


ちょ、今回訪問予定の一番遠いとこって湯沢駅からこんなに離れてるの!?

マジいくつ山超えるんだよ!

でもいくっきゃない!


湯沢市役所売店
12回券 1,440円 → 1,040円
  • 8時30分~17時15分
  • 土日祝日、年末年始
  • 07069500267
  • 〒0120824 秋田県湯沢市佐竹町1-1
地図

まずは1店舗目、「湯沢市役所」からっっ!

新築されたばかりの「湯沢市役所」。
中もひろびろ。ちょっとした休憩スペースも完備されています。
大凧なんかも飾ってありますw

「きれいだね~ここでほんとにPassMe!使えるのかなぁ?」どきどき…

「すみませ~ん…PassMe!のコーヒーチケットを使いたいんですけど…」

「はい、大丈夫ですよ^^」

専用の電子はんこでペタンと押してもらうんです。
ちょっとたのしいw

このあとおいしいコーヒーをいただき…

あと12店舗に向かって!いくぞーーーー!!!

うおーーっと燃えているカゲに怪しい2人が…
ひょっとして心配で付いてきたか菅原!可愛いやつw


地酒屋&カフェ TAKAIWA
1セット 810円 → 700円 など
  • 11時(地酒屋は10時~)~17時(地酒屋は~18時)
  • 月曜(月曜が祭日の場合は営業し、翌日火曜日が休業)
  • 0183522246
  • 〒0190202 秋田県湯沢市桑崎字中泊15
地図

【TAKAIWA】さんで

「チーズケーキとコーヒー」のセットに心躍る。

ひゃっほう!チーズケーキだいすきー☆

ん?あっちにお酒も売ってるみたい…隣をのぞくと

わお!日本酒がたくさん売ってる~!
カフェとお酒、両方たのしめちゃうお店なんだー!!

「ここはカフェ兼酒屋さんなのよ。」

「だからこんなにお酒がいっぱい…!でもなんでカフェもやられてるんですか?」

「日本酒の美味しさをしらない人や、飲めない人に日本酒の美味しさをわかってもらいたくて、始めたお店なのよ。毎日違う仕込み水を使ってコーヒーをお出ししているの。」

「へぇ~そだったんですね!あの、早速ですがPassMe!チケット、つかえますか!?」

「もちろん!」

はい、あなたとPassMe!☆

いただきましたー!

こちらもいただきますー!

うんま〜〜〜〜〜!!!

「酒米粉(日本酒の原料を精米した粉)をつかったチーズケーキなのよ!」

「口の中でもちもちします!モチモチ!コーヒーにもだけど、日本酒にも合いそうです☆」

「ふふ、今度は日本酒も飲みにきてね!」

「ハイ!」

「よしよし、喜んでるみたいだズー!」

湯沢市のおいしいモノとオトコマエな人に触れ、次に触れ合うのは…!

人気の記事

他の記者を読む