このサービスはスマートフォンから利用できるサービスですので、もしよければ、お使いのスマートフォンからアクセスください。 楽しいイベントをぜひ体感してください!

推奨環境:iOS 6.0以上、Android 4.0.3以上

×
PassMe!オモシロ探検隊

2016年08月09日(火)更新

金運?恋愛運?パワーストーンで自分だけのオリジナルアクセサリーを作ってみたら願いが叶ってしまった件について|PassMe!オモシロ探検隊がいく

ミーナ

平成生まれ、シンガポール出身のハーフ。九州大学を卒業後、不動産、出版社を経て、ライターに。

少しでもお金が貯まると、すぐに航空券を買って失踪するほどの旅好き。現在は上京して以来止まらない体重増加に、強い危機感を覚えている。

突然だけどみんな~、叶えたい願いってあるよね~?

ちなみに私はお金が大大大好きなので金運を高めたくて仕方ありません、どうもミーナです!

 

ギャルポーズを意識してみたらひどい結果になった

 

今日は左にいる「みやこ」ちゃんと一緒に、パワーストーンを使ったアクセサリーと作れると聞いて栃木県・那須の「石の愉楽」にやってきました!

 

ミーナ「好きなパワーストーンを使って、オリジナルのアクセサリーが作れるなんて楽しみだね~」

 

みやこ「私、恋を叶えたいから恋愛運が高まるやつ作りたいんだ~!」

 

ということで今日、お世話をしてくれるのは店長の大沢さん。手芸がとっても得意なんだそう。

  

大沢さん「(え!このカツラを被ったキモいひとはいったい何なんだろう……)店長の大沢です、今日はよろしくお願いいたします」

 

ミーナ「わあ、美人さんだ~!よろしくお願いします!」

 

みやこ「いや、私のほうが美人ね」

 

ミーナ黙ってて

 

まずはPassMe!で料金をお支払い、今回は2700円の初心者コースが2500円になりました! ちなみに石の種類が増えたコースや、子供向けコースなどもありますよ!

 

那須高原 天然石工房「石の愉楽」
手作り体験☆初心者向けコース☆ 2,700円 → 2,500円
  • 10:00〜19:00
  • 0287743875
  • 〒3250001 栃木県那須郡那須町高久甲5336
地図

 

 

さっそく石を選んでみよう!

 

ミーナ「石にはそれぞれ違う効果があるんですよね」

 

大沢さん「そうです、石言葉というものがあり、さまざまな意味が込められています。たとえば恋愛で有名なローズクォーツという石は、「恋愛成就のお守り・美しさと女性らしさを高める」という意味が込められていますよ」

 

ミーナ「ふむふむ。だけど……石がこんなにもあると、それぞれの効果がよくわからないや……

 

初心者コースといえども、大充実の石のラインナップ。どれにするか迷うこと間違いなし!

 

 

大沢さん「ご安心ください!それぞれの石言葉が書かれた紙を差し上げますので、見ながら好きな効果のある石を探すといいですよ!」

 

 

ミーナ「これを見るのね!なるほど、安心。私はとにかく金運命なので、お金がたまりやすい石を選ぶぞ!」

 

みやこ「あ、ピンクの石とかあるよ!かわいい~!」

 

ミーナ「そんなのはどうでもいいんじゃ!!!!金運!!!あ、これとか金運にいいんだそう。レッドアイって石だって、私これ絶対に入れようっと」

 

 

みやこ「(こいつ、石を見つめる表情が真剣だ!)」

 

大沢さん「迷ったらいつでも相談してくださいね。石の色から選ぶもよし、効果で選ぶもよし、ですよ!」

 

サイズを測って、制作にレッツトライ!

 

大沢さん「ちなみに最初はサイズをはかるところから始めます。こちらの初心者コースではブレスレットならひとつ、ストラップならふたつ作ることができますが、どちらになさいますか?」

 

ミーナ「いつでも肌に触れててほしいから、私はブレスレットかな」

 

みやこ「私も~!」

 

大沢さん「では、手首の太さをはからせてくださいね」

 

 

ミーナ「わ、こんなにサイズの種類が!試しにつけてみてみると女性のサイズのなかで余裕のある、私は16センチが良さそうかな」

 

みやこ「じゃあ、私もそれで」

 

ミーナ「男性向けサイズじゃなくていいの?」

 

みやこアンタ失礼ね

 

 

大沢さん「では、こちらに16センチの型を置いておきますからこの上に好きに石を並べてみてください。揃ったら、最後にヒモを通すことになります」

 

ミーナ「なるほど、了解です!よーし、作るぞ~」

 

 

ミーナ「ふむふむ、これは仕事運も上げてくれるのね。金運に欠かせないのは仕事運、金運中心に仕事運も混ぜていこうかな」

 

みやこ「(こんな真剣なミーナ初めて見た)私はピンクと水色を組み合わせて、かわいいのを作っていこうかしら」

 

 

ということで、真剣に選ぶこと10分。少しずつ石が決まり、並べる順番も決まってきました。

 

 

ミーナ「うん、この順番で並べればとってもよさそう。ねえ、みやこ!私できたよ!」

 

 

ミーナ「あれ?みやこ?」

 

 

みやこごめん、暑くてカツラ脱いでた

 

ミーナ「お願いだからキャラ設定作るなら最後まで貫こう?ね?」

 

みやこ「ちょっと待ってね」

 

バサァ

 

みやこ「よし、これで大丈夫」

 

ミーナ「うん、これで大丈夫だね」

 

大沢さん「(この2人、いつもこんなことしてるんだろうか)」

 

ということで、石の順番まで決まりました。ジャジャン!

 

 

大沢さん「ミーナさん、とにかく金運に特化してますね!願いをいくつもこめるのではなく、ひとつに絞ると叶いやすいんですよ!」

 

ミーナ「やった~~~~!」

 

みやこ「私は、私は~?」

 

 

大沢さん「いいですね、恋愛運と癒しがたっぷり込められた女性らしいブレスレットです。色もかわいいですね!」

 

みやこ「そうよ、ミーナのはかわいくないよね」

 

ミーナ「うるさい、結局人間は金なのよ!」

 

 

あとはヒモを通すだけ!さあ、いよいよ完成へ!

なんと願いが叶った!衝撃のラストへ

人気の記事

他の記者を読む