このサービスはスマートフォンから利用できるサービスですので、もしよければ、お使いのスマートフォンからアクセスください。 楽しいイベントをぜひ体感してください!

推奨環境:iOS 6.0以上、Android 4.0.3以上

×
PassMe!オモシロ探検隊

2016年09月07日(水)更新

子供から犬まで家族一緒に楽しめる!河口湖の「富士すばるランド」で絶叫アトラクションや謎解きハウスに挑戦!|PassMe!オモシロ探検隊がいく

ミーナ

平成生まれ、シンガポール出身のハーフ。九州大学を卒業後、不動産、出版社を経て、ライターに。

少しでもお金が貯まると、すぐに航空券を買って失踪するほどの旅好き。現在は上京して以来止まらない体重増加に、強い危機感を覚えている。

 みなさん!どうもこんにちは、ライターのミーナです。

それは、カメラマンのみやもんのこんな一言から始まりました。

 

みやもん「ねえ、最近ミーナ太った?」

 

ミーナ「うん、3ヶ月で6キロ太ったね

 

みやもん「すんげーサラッと言ったけど、それ結構すごい数字だからね?」

 

ミーナ「よし、じゃあ思いっきり体を動かして遊ぼう、そしたら痩せるに違いない!」

 

ってなわけで、私ミーナ。カメラマンのみやもんとともに、山梨県までやってきました。ここは、そう、

 

 富士すばるランドッ!

 

みやもん「…って、思わずポーズとっちゃったけど、ここは一体何の施設なの?」

 

ミーナ「ここは、富士山のふもとにあるテーマパークだよ。10万㎡の大自然の中、さまざまなアクティビティが楽しめるのさ!東京など、遠方からのお客さんもたくさんいるんだよ!」(キリッ)

 

みやもん「うん、パンフレットにもそれは書いてたわ、知ってる」

 

ミーナ「(じゃあ聞くなよ……)」

 

ってことで、何はともあれPassMe!を使ってお得に入場。割引価格で入れるのはやっぱり嬉しいもんですな~。

 

 

富士すばるランド
大人(中学生以上) 1,500円 → 1,400円
  • 10:00〜16:00
    ※4~11月は平日10:00~17:00、土・日・祝日は9:30~17:00
  • 1~3月は水・木曜、4~12月は木曜(春休み・GW・夏休み・祝日・年末年始は除く)
  • 0555722239
  • 〒4010301 山梨県南都留郡富士河口湖町船津字剣丸尾6663-1
地図

 

それは、突然、始まった。いきなり森の中で絶叫するなんて!

 本日案内してくれるのは、元気なお兄さんの福嶋さん。爽やかオーラ全開です!

 

ミーナ「福嶋さん、今日はよろしくお願い致します!」

 

福嶋さん「はい、よろしくお願いします!ってことでミーナさん、早速これつけてください」

 

 

ミーナ「ん?これは…嫌な予感しかしませんよ?なんか思わず笑いが出てきましたよ?」

 

福嶋さん「ノープロブレムですよ~。大丈夫です~」

 

ミーナめっちゃプロブレムですよ。なんなのこの安全ベルトは!?」

 

スタッフ「はい、準備完了です~」

 

 

ミーナ「うん、なんだかいろいろ察したけど、もう覚悟を決めるしかないね!いくね!」

 

ってことで覚悟を決めまして、せーの!

 

 おっ?

 

 

うおおおおおお!

 

 めっちゃ!身体が!

 

揺れる!!!!

 

ミーナ「はぁ、はぁ、な、な、なんだこれ!」

 

福嶋さん「うちの大人気アトラクション、ロールグライダーです!」(笑顔)

 

ミーナ「そう、いう、ことじゃ、なくて、ですね」(息切れ)

 

みやもん「すごい速度でした!子供は楽しんで挑戦しそうですね!」

 

福嶋さん「そうなんですよ~、こちらは木から吊り下げたパイプを回転式の滑車で進んでいくんです。木の間を進んでいくので、結構ハラハラする爽快なアトラクションになっています」

 

みやもん「なるほど~、まるで大自然のなかのジェットコースターのようですね~」

 

ミーナ「だから、その、はぁ、はぁ」(息切れ)

 

~ 5分後 ~

 

ミーナはい、やっと落ち着きました

 

みやもん「ミーナの息切れ、なかなかおさまらなかったね。年齢のせい?それとも体重のせい?」

 

ミーナ「たぶん…どっちも…かな…」

 

突然始まったアトラクション体験。息つく間もなく、次のアトラクションへ。

 

福嶋さん「ミーナさん、是非ともレポートをお願いしたいお次の施設はこちらです。さあ、頑張ってくださいね!」

 

 おや?

 

 おやおや?

 

飛んだーーーーー!

 

ミーナ「私は!読者に!問いたい!なぜ!私は!いきなり!飛んで!いるのか!」(叫び声)

 

みやもん「取材だからじゃね?」

 

福嶋さん「ですね」

 

ミーナ「ひいいいいいいい!」

 

~ 5分後 ~

 

ミーナ「い、今のは、いったい…?」

 

福嶋さん「ご紹介が遅れました。こちらもまた大人気のアトラクション、スカイトランポリンです。7メートル級の大ジャンプ、楽しんでいただけましたか?」

 

ミーナ「絶叫してしまいましたが、最後の方は慣れてきて意外と面白かったです。一瞬、富士山を飛び越えたかと思いましたよ~!」

 

福嶋さん「……?」

 

みやもん「ミーナ、それジョークだろうけど、おもしろくないよ」

 

ミーナ「ごめんて」

 

しかし、2連続で絶叫系のアトラクションに乗ってしまったミーナ。

 

ミーナ「もういやだ、オラ、絶叫系はもういやなんじゃ」

 

よいしょ、よいしょ。

 

と、脱走を試みるものの……

 

 見てるよ

 

ミーナ「ひいいいいいい!みやもん!こんなところに!」

 

福嶋さん「ちなみにこちらは木と木の間を移動したり、ツリーハウスからツリーハウスまで吊り橋を渡ったり、森の中でちょっとした冒険気分が味わえる場所です。こんなふうにかくれんぼもできる、遊べるところがたくさんなんですよ!」

 

ミーナ「もう本日体験するものに、絶叫系はないんですね?」

 

福嶋さん「はい」(笑顔)

 

ミーナ「信じますよ!?信じますよ!?」

 

犬とも遊べて、なんと妖精さんとも遊べる?新感覚の遊び場が他にも盛りだくさん!

人気の記事

他の記者を読む