このサービスはスマートフォンから利用できるサービスですので、もしよければ、お使いのスマートフォンからアクセスください。 楽しいイベントをぜひ体感してください!

推奨環境:iOS 6.0以上、Android 4.0.3以上

×
PassMe!オモシロ探検隊

2016年10月31日(月)更新

昭和時代にタイムスリップ!懐かしの体験が楽しめる「平成記念公園 日本昭和村」は、平成生まれには新鮮だった!|PassMe!オモシロ探検隊がいく

 

アルパカに超接近してみよう!

 

ミーナ「いつかCDジャケットを撮るときになったら、こういう広大な自然で撮影しようと思ってたの…うふふ、夢が叶ったわ」

 

みやもん「(なんかたそがれてる…)」

 

小栗さん「おーい、お二人さん。こっちですよ~!」

 

 

ミーナ「お、かわいい! 羊さんですね」

 

 

みやもん「こっちにはウサギがいるよ」

 

小栗さん「いろいろな動物がいますが、ぜひアルパカのエサやりを体験してみてください!」

 

ミーナ「はーい! って、えっ!」

 

 

距離、めっちゃ近い。

 

ミーナ「すんごい至近距離! こんな距離でエサやりをさせてもらえるんですね!」

 

みやもん「俺もやる!!!!」

 

 

ミーナ「茶色のアルパカ、初めて見た~!」

 

みやもん「うおおお、かわいすぎる。俺も一緒にエサを食べちゃおう」

 

ミーナ「は?」

 

 うおおおおおおおおおお

 

ミーナ「(マジでエサを取り合ってる…)」

※よい子はマネしちゃだめだよ!

 

最後はアレの館でアレ体験!

ミーナ「いや~、楽しかった~! 体験できるものだけでも30種類以上あって、動物とのふれあいコーナーもあって、園内の湖の上では舟乗りもできて。広大な園内を活かした、子供向けゴーカートなんかもあるし。日本昭和村って、そんじょそこらのテーマパークよりもめっちゃ充実してる気がする」

 

みやもん「道の駅に併設されてるし、公園って書いてあったからなめてたわ。ここ、マジで1日かけても見きれないね」

 

小栗さん「そうなんですよ、イベントも随時開催してますしね。さ、最後はこちらを覗いてみてください」

 

 

ミーナ「ん、ここは…?」

 

みやもん「ミーナ、あれ見て!あれ!」

 

 ま、ま、繭だ~~~!

 

ミーナ「これだけ繭があるってことは…」

 

 

幼虫の群れもいっぱいだ~~~~!

 

みやもん「うおおお、すごいビジュアルだな。さすがにこれはミーナも…」

 

 

ミーナ「え。触れるよ、余裕だね」(サラッ)

 

みやもんお前すごいな

 

ミーナ「幼虫だけはね、小さい頃から好きなんですよね、うふふ。くねくねしててかわいい~」

 

小栗さん「それはよかったです、ここは「かいこの家」といって、夏場は養蚕をしているんですよ。なのでその時期は繭から糸を作る体験も楽しめるんです

 

 

ミーナ「おお~! くるくるすると糸ができていく~!」

 

みやもん「本当に色々体験できるんだな~」

 

ということで、短い時間でしたがぐるりと日本昭和村を楽しむことができました。

 

ミーナ「小栗さん、今日はありがとうございました! この施設っていつできたんですか?」

 

小栗さん「14年前にできました、2002年ですね。去年は33万人に来ていただいていて、皆さんにも覚えていただける施設になってきているのではないでしょうか。若い家族連れが多いですね」

 

ミーナ「ふむふむ。随所に昭和を感じられるものがあって、平成生まれの私にとっては新鮮で楽しかったです。おばあちゃん世代と孫世代が一緒に楽しめそう」

 

 

ミーナ「こういう、園内の電柱柱が木でできているのとか衝撃でしたもん。初めて見ました」

 

小栗さん「ええ、昔は電柱柱って木製だったんですよね。平成生まれの方には確かに新鮮かもしれませんね~」

 

みやもん「ねえねえ、ミーナ(コソコソ)」

 

ミーナ「何?」

 

みやもん「この木製の電柱柱、確かにレトロだけど、よく見ると電球はLEDだよ(コソコソ)」

 

ミーナ「しーーーーーっ!静かに!」

 

小栗さん「どうかしました?」

 

ミーナ「いえ、なんでもないです! 今日は本当にありがとうございました、また来ます! ほら、みやもん行くよ!!!!」

 

小栗さん「ぜひまた来てくださいね! ありがとうございました!」

 

 

ミーナ「ちょっと~、なんでああいうこと言うのよ~」

 

みやもん「だって気になっちゃって」

 

ミーナ「まあでもLEDって、便利だもんね…」

 

みやもん「昭和時代にLEDがあったら、と思いながら見ると結構面白いかも」

 

と、なぜか最後はLEDに気を取られてしまった2人となってしまいましたが、もちろん園内は昭和感たっぷり。歌謡曲も流れる広大な敷地で、あなたものんびり昭和にタイムスリップしてみませんか?

 

平成記念公園 日本昭和村
大人(中学生以上) 830円 → 700円
  • 9:00〜17:00 12~2月は10:00~
  • 3~11月は無休、12~2月は水曜休
  • 0574230066
  • 〒5050003 岐阜県美濃加茂市山之上町2292番地1
地図

人気の記事

他の記者を読む