このサービスはスマートフォンから利用できるサービスですので、もしよければ、お使いのスマートフォンからアクセスください。 楽しいイベントをぜひ体感してください!

推奨環境:iOS 6.0以上、Android 4.0.3以上

×
PassMe!オモシロ探検隊

2017年01月06日(金)更新

初心者でもOK!手ぶらで本格的な乗馬体験ができちゃう「TRC乗馬クラブ高崎」で馬の瞳に癒された話|PassMe!オモシロ探検隊がいく

ミーナ

平成生まれ、シンガポール出身のハーフ。九州大学を卒業後、不動産、出版社を経て、ライターに。

少しでもお金が貯まると、すぐに航空券を買って失踪するほどの旅好き。現在は上京して以来止まらない体重増加に、強い危機感を覚えている。

みなさんこんにちは、ミーナです!今日はカメラマンのコータさんと、こんなところにきています!

 

ミーナ「こちらは群馬県高崎市にある「TRC乗馬クラブ高崎」だよ!乗馬クラブ高崎さんは全国34ヶ所で展開してるクレイングループの乗馬施設だよ、ベテランのインストラクターさんがたくさんいるから初心者でも本格的な乗馬が楽しめるんだって。乗馬なんて優雅なスポーツ初めてだよ、これを機に趣味にしてみようかな~!」

 

コータ「(この子前回アニメとゲームが趣味って言ってたような・・)うん、じゃあ早速行ってみようか!」

 

ってことで、まずはPassMe!でチケットを確認!乗馬体験1回コースが大人(中学生以上)3,000円→2,800円と割引価格で楽しめちゃいます。

※別途、保険費用200円がかかります。あらかじめ足首まであるズボンと靴下を履いてきてくださいね~!

 

TRC乗馬クラブ高崎
大人(中学生以上) 3,000円 → 2,800円
  • 10:00〜19:00(予約受付時間)
  • 火曜(祝日の場合は前日)
  • 0273525250
  • 〒3700036 群馬県高崎市南大類町124
地図

 

早速乗馬開始!かと思いきや・・

 

受付にはこんな可愛いミニチュアのお馬さんも。これは期待が高まってきました!とここで、本日ご案内いただくスクール担当の高波さんが登場!

 

高波さん「こんにちは、本日はよろしくお願いします」

 

ミーナ「よろしくお願いします!私、乗馬って初めて(しかも超運動オンチ)なんですけど、ちゃんと乗れますかね?」

 

高波さん「はい、ほとんどのお客様が乗馬は初めてという方なので大丈夫ですよ!初めは一歩踏み出すのにドキドキしても、実際に馬と触れ合って乗ってみるとチャレンジして良かったと言っていただける方がすごく多いんです。今日は一緒に頑張りましょう!」

 

ミーナ「(た、頼もしい・・!)はいっ、よろしくお願いします!!」

 

コータ「(目が輝いちゃってるよ・・本当に大丈夫かなあ)」

 

高波さん「では早速ですが、こちらで装具を身に着けてもらいます。安全対策のヘルメットとブーツとボディープロテクターになります」

 

ミーナ「手ぶらでいいなんて楽ちんだね!まずはブーツに履き替えて次はヘルメットか、でこのベストを装着したら憧れの乗馬は目の前・・!(ワクワク)」

 

無事に身支度を調え、馬場へ向かうといよいよお馬さんと対面。本日私がお世話になるのはこちらの「モンテ」くん。体重は約450キロ、つやつやの毛並みにつぶらな瞳が印象的なお馬さんです!

 

ミーナ「うわあ、本当に綺麗な瞳で吸い込まれそう~!今日はよろしくね~!」

 

 ぶるんっ

 

コータ「おお、なんか返事した!まるで人間の言葉が分かってるみたいだね。」

 

高波さん「そう、馬は大きな体に似合わずとても臆病で繊細な動物なんです。もちろん人間の言葉は解りませんが、コミュニケーション能力が高いので、人の気持ちは分かってるんですよ」

 

ミーナ「やっぱり!お前は私の気持ちが分かるのね・・なでなで・・」

 

 

コータ「(この子なんか悩みでもあるのかな・・?)」

 

高波さん「モンテくんとの触れ合いは大丈夫そうなので、実際に乗ってみましょうか!」

 

いよいよ馬上へ!馬の上から見る景色はどんな感じ!?

人気の記事

他の記者を読む