このサービスはスマートフォンから利用できるサービスですので、もしよければ、お使いのスマートフォンからアクセスください。 楽しいイベントをぜひ体感してください!

推奨環境:iOS 6.0以上、Android 4.0.3以上

×
PassMe!オモシロ探検隊

2016年12月27日(火)更新

えっここは日本のハワイ!?アロハガーデンたてやまで 真冬の南国体験してきた!|PassMe!オモシロ探検隊がいく

かけりん

1985年、神奈川県生まれ。うお座のロマンチスト。文章を書くことも読むことも好き。
お酒も好き。 幼い時より医者を志すも文転。
それなら弁護士をと思い中央大学法学部に編入。そして留年。 日々、おもしろいコトとおいしいモノを追い求め記事にする毎日を送っている。

 みなさん、アローハー!ライターのかけはたです!すっかり凍える季節になりましたね。。ぶるぶる

 

こう寒いとあったかいところに行きたくなりませんか?冬でもホットな場所が千葉県館山市にあると聞いて。さっそくやって参りました!

 

 千葉の最高気温15

 

みやもん「植物園のほかに動物とふれ合い体験もあるのか!早速行ってみよう、かけりん!」

 

かけりん「アーイ!(ハワイ語ではいの意)」

 

 

電車だとJR館山駅から白浜行きJRバスで約40分、南房パラダイス下車すぐ!

車なら富津館山道路富浦ICより約35km、約50分で到着する「アロハガーデンたてやま」。道の駅も併設されており、駐車場も多数完備しています。海とヤシの木が迎えてくれるこの場所は、着いた時から南国ムード全開ですぞー!PassMe!チケットなら並ばずに300円もオトクです☆

 

アロハガーデンたてやま
大人(中学生以上) 1,300円 → 1,000円
  • 9:30〜17:00  最終入場は16:30まで
  • 施設点検などによる臨時休業あり
  • 0470281511
  • 〒2940224 千葉県館山市藤原1497番地
地図

長さ300mの連続温室と高さ20mの大温室は迫力満点!

 

かけりん「おおお~見たことない植物がいっぱい!」

 

安西さん「ふふふ。そうですよね~。東南アジアやメキシコなどを中心に、全部で温室は12棟、約1000種類の植物を見ることができるんですよ」

 

今日私たちを案内してくれるのは、ここでフラダンスを踊ることもあるという、安西さん。

 

お出迎えのポーズ

 

かけりん1000種類も!?見応えがありますね~」

 

安西さん「ちょっと変わった名前の木なんかもあるんです」

 

これですか?

 

かけりんみやもんフトモモ

 

安西さん「特に女性に人気なんですよ!」

 こんな感じ

 

ハート形の木も

 

安西さん「草花だけではなくて、果実も見ることができます。スターフルーツや、マンゴーはお土産品として、食べることもできるんですよ!」

 

かけりん「えっそうなんですか?!」

 

安西さん「はい()ここで採れたアロハガーデンたてやま産です」

 

 

パイナポーは観賞用

 

安西さん「これからのお花が咲く季節も綺麗ですよ!私的にはバナナの木がオススメですけどね」

 

白いのがお花、周りは葉っぱなんだそうです

  

安西さん「次は、いろんな鳥がいるコーナー

 

 

バサァッ

 

 

かけりんみやもん「おわっっ!びびびびっくりしたー」

 

 

安西さん「あ、あのコですねぇ、飛んできたの」

 

奥にいるアイツ

 

安西さん「放し飼いにして、自由にバードウォッチングができるようになってるんですよ!」

 

 

かけりん「ななななるほど(びっくりしたー)」

 

 その他にも、

バナナの葉っぱを傘にして遊んでみたり

 

マーライオンと記念撮影してみたり

 

 撮影スポットも充実しています!

 

 

かけりん「いや~こんなにまじまじと植物眺めることがなかったんで、癒されました☆まさしくオアシス!」

 

安西さん「それはよかったです()もともと運営会社が造園業だったということもあって、植物のことならどんと来い!って感じなんです」

 

かけりん「これだけの植物たちがイキイキとしていたのも、そういう背景があるのですね。一日にどれくらいの量を水やりするんですか?」

 

安西さん「そうですね、約10トンくらいですかね」

 

 

 

 

かけりん10トン!?!?

 

 

安西さん「これだけの量ですから、水まきだけで1時間半かかっていたこともあるんですよ」

 

 

みやもん「なんかもういろいろすごすぎる」

 

 

安西さん()水やりのプロがいるんですよ」

 

 

かけりん「水やりのプロ!初めて聴いたワードですw」

 

 

 

生まれたてのカピバラの赤ちゃんに会いに行こう!&鳥とカワウソのえさやり体験で一波乱が・・!

 

人気の記事

他の記者を読む