このサービスはスマートフォンから利用できるサービスですので、もしよければ、お使いのスマートフォンからアクセスください。 楽しいイベントをぜひ体感してください!

推奨環境:iOS 6.0以上、Android 4.0.3以上

×
PassMe!オモシロ探検隊

2016年05月23日(月)更新

【5/31まで】 急げ!初夏はやっぱり東京カレーランド(本当は東京サマーランド)|PassMe!オモシロ探検隊がいく

かけりん

1985年、神奈川県生まれ。うお座のロマンチスト。文章を書くことも読むことも好き。
お酒も好き。 幼い時より医者を志すも文転。
それなら弁護士をと思い中央大学法学部に編入。そして留年。 日々、おもしろいコトとおいしいモノを追い求め記事にする毎日を送っている。

暑い!5月なのに暑すぎる!!
暑さを吹き飛ばすために行く場所と言えば…!

   

東京サマーランドだっ!!!

 

蕎麦屋のカレーも割と好き。なライターかけりんです!
サワディカー!(タイ語)

本格的な夏を前に、東京サマーランドでカレーフェア 

しかも結構本気なやつ

をやっていると聞いてやって来ました!

八王子からサマーランド行きのバスも出ており、
アクセスもバッチリです!w

カレーソフトがやけにおいしそうに見える件。

 

受付でPassMe!チケットを押してもらってこの顔にw
PassMe!を使うと、なんと入園券が
2,000円→1,600円で買えちゃいます!(400円もお得♪)

東京サマーランド
割引入園券(通常期間)
大人(中学生以上)  2,000円 → 1,600円
  • 季節、曜日により変動あり
  • 7/1〜9/30無休(季節により変動あり、要問合せ)
  • 042-558-6511
  • 〒1970832 東京都あきる野市上代継600
地図

カレーを実際食べてみることに

ではまずどのカレーから食べるか決めようか・・・

 

カレー診断で!
※説明しよう。「カレー診断」とは、東京サマーランド内にある11店舗の飲食店の中から、
あなたに最適な一皿を選んでくれるサービスである。

 

かけりん 「コレ、いろんなバリエーションでやったら、毎回診断結果変わりますか?」

 

ソムラ 「そうなんです!変わるんです!!」

この方はサマーランドのソムラさん。今回園内を案内してくれる素敵女子である。

 

かけりん 「わたしはマッサマンカレー!」

 

タイガー 「わたしはカレーバーガーバスケット!」
※彼女はタイガー木戸!肉食獣の同行カメラマンですw

 

かけりん「タイガーも食べるのかよ!」
※ちなみに、カレーはPassMe!チケットには含まれないので別料金になります

 

じゃーーん!

 

 『台ふ〜ん』のマッサマンカレー!

 

どーーーん!

 

 『フェニックス』のカレーバーガーバスケットー!

 

かけりんタイガー「さっそくいただきまーす!」

  

 

おおお!

 

思ったより本格的!

 

タイガー「どう?マッサマンカレー」

 

かけりん「なんていうか…甘い。」

 

タイガー「甘い?」

 

かけりん「いや、甘いっていうか…マイルド?」

 

タイガー「雑だな、コメント」

 

ハンバーグのお肉感と、カレーの甘みと旨みが
しっかりとマッチングした一品。
お子さまにも人気が高いんだとか!

 

ナゾの手w

 

かけりん「カレーバーガーバスケットはどうなのよ。わたし、バーガーにはこだわりがあるんだよね。うん。なんせ週1回はバーガー食べてるし。うんうん。」

 

タイガー「そのペースって意外と普通だけど」

 

うーーーめーーーーー!

 

カレーソースとお肉とパンのバランスが絶妙なり!うまいなり!

  

かけりんタイガー「思っていたより、かな〜りおいしかったです。ぶっちゃけ。」

 

ソムラ「カレーフェアプロジェクト、5月末までなのでお見逃しなく!本気でやってます!」

 

かけりん「アイドルっぽくお願いしまーすー」

 

 

「ぜひあなたに食べに来てほしいな☆」

 

おお!本気だ!!!
アイドル顔負けにかわいいぞ!ソムラさん!!!

  


かけりん「ソムラさん、サマーランドって夏以外もやってるんですね?
知らなかったです(キッパリ)」

 

ソムラ「ドーム内の屋内プールは一年中やってるんです。
じつはドーム内は平日は空いててのんびりできます(キッパリ)」

 

かけりん「空いてるってゆっちゃっ…w」

 

ソムラ「夏の繁忙期に比べて、6月までの時期は、1〜3歳のお子さんを
安心して遊ばせられる時期でもあるんです」

 

かけりん「ポジティブシンキング!そんなソムラさん。
プールのしょっぱい思い出なにかありませんか?」

 

ソムラ「しょっぱい…」

  

 

ソムラ「友だちとプールに行く約束をしていてめっちゃ楽しみにしていたんですが・・・当日集合時間を間違えておいてかれちゃいました〜」

 

かけりん「意外とドジっ子なんですねw」

 

ついについにカレー味のソフトが登場! ついでにそのソフトクリームを開発した店長も登場!!

人気の記事

他の記者を読む