このサービスはスマートフォンから利用できるサービスですので、もしよければ、お使いのスマートフォンからアクセスください。 楽しいイベントをぜひ体感してください!

推奨環境:iOS 6.0以上、Android 4.0.3以上

×
PassMe!オモシロ探検隊

2017年01月20日(金)更新

誰でもみんなプリンセスになれちゃう!ロックハート城でアラサープリンセスになりきってみた|PassMe!オモシロ探検隊がいく

かけりん

1985年、神奈川県生まれ。うお座のロマンチスト。文章を書くことも読むことも好き。
お酒も好き。 幼い時より医者を志すも文転。
それなら弁護士をと思い中央大学法学部に編入。そして留年。 日々、おもしろいコトとおいしいモノを追い求め記事にする毎日を送っている。

みなさん、こんにちは!ライターのかけはたです! 私はいま、モーレツにドキドキしております!

なぜなら………

スコットランドから移築された本物のお城『ロックハート城』in群馬に 来ているからです!!

みやもん「おぉ…これはイイね…!思わず写真撮りたくなっちゃうわ。カシャッカシャッ!(シャッターを切る音)」

かけりん「プロカメラマンのみやもんが言うんだから間違いないね!よっしゃよっしゃ!早速中へ行ってみようよ〜!」

…の前に、※記念撮影

かけりん「…っていつの間にそのカツラ!?みやこちゃん、まさか一緒にドレスを着る気じゃ……」

みやもん「えぇえ!?だめなの!?そのために新作のカツラまで用意したのにぃ!」

かけりんうん。だめだろう

星空がきれいに見えることでも知られる、群馬県高山村にあるロックハート城。 JR沼田駅から車で20分。山道をのぼっていったところに、見えてくる古城が 本日の舞台です。 早速Passme!チケットで入場!並ばず買える+100円引きとおトク感満載です!

ロックハート城
大人 1,000円 → 900円
  • 9:00〜17:00 (最終入館は~16:30)
  • 土日祝日、年末年始
  • 0279632101
  • 〒3770702 群馬県吾妻郡高山村中山5583-1
地図

こちらでは謎解きプログラム『不思議の城のアリス』も開催中!せっかくなので参加しちゃおうということで、購入(1グループ1,000円です)。 館内ではドレス体験のほか、謎解きも一緒に楽しめちゃうんですぞ!

※入るとすぐに、有名人や芸能人のサインがいっぱい!

かけりん「よく知ってる有名人の人もいる…!」

斎藤さん「ここはね、よくロケでも使われているんですよ」

と、声をかけてくださったのは、今日1日一緒に館内をまわってくださる スタッフの斎藤さん。

斎藤さん「ドラマを始め、PVの撮影などいろんなメディアで使われるようになって、 認知度も上がったのかなという感じです。館内も館の(外でも)自由に写真撮影 OKですから(NGな場所もあります)、ドラマの撮影気分になれちゃうかもしれないですね(笑)」

かけりん「女性は完璧にそういうの好きだと思います!私も今日はドレスが着られると聞いて 夜から眠れませんでした」

みやもん「だから車の中で寝てたのか!」

館内は雑貨や、お土産品なども、目移りしそうなくらいたくさん!

斎藤さん「かけりんさんが持っているのは、貝殻でつくられたハートのメッセージカードでね、 カップルのみなさんがいつからかそこにメッセージを書いて飾っていくようになったんですよ」

※こんなにたくさん!

かけりん「あぁ…いいですね、わたしもそんな時期がありました」

みやもん「突然過去を振り返るのやめて?」

階段をのぼっていざ!ロックハート城へ!

※チャペルも!しずかな雰囲気がとても素敵です

かけりん日本じゃないみたい

斎藤さん「(笑)中にもご案内しますね。どうぞ!」

※あ!仮面なんかもある!昔の人はつけてたのかな…!?

※西洋雑貨がところ狭しとならんでショッピングするだけでもたのしす!

かけりん「本物のお城を見て、中に入って昔の装飾品なぞを眺めていますと、 早くドレスを着たいなぁなどという気持ちになります」

みやもん「なんでそんな古文の翻訳文みたいになった?」

斎藤さん「そう言い出す頃かと思っていました。ではドレスの場所へ案内しますね」

かけりん「イェーーイ!」

この時はまだ知らなかった…ドレス体験があんなことやこんなことになるなんて!?

人気の記事

他の記者を読む