このサービスはスマートフォンから利用できるサービスですので、もしよければ、お使いのスマートフォンからアクセスください。 楽しいイベントをぜひ体感してください!

推奨環境:iOS 6.0以上、Android 4.0.3以上

×
PassMe!オモシロ探検隊

2017年06月02日(金)更新

「イイね!」通知が止まらない!SNS写真の撮れ高がモノスゴイ施設、「箱根園」が楽しすぎた!!|PassMe!オモシロ探検隊がいく

ウエチン

肉とマンガと広島カープと旅行をこよなく愛するアラフォーライター(独身)。
多忙で有名なテレビ番組制作業を17年もやっているのに、寸暇を惜しんで旅に出過ぎた結果、「無職なの?」と言われること多数。旅先では最低でも1日5食は食べるため肥満ぎみ。

ウエチン「ああ…結婚してみたい人生だった……」

 

みやもん「な、なにこの冒頭から悲壮感漂う発言は…しかも過去形かよ!」

 

ウエチン「いや、さっきそこに可愛いおじいちゃん・おばあちゃんカップル通ったでしょ?それ見た後に自分の孤独な老後を考えたら、ちょっと急に落ち込んできてさ…」

 

みやもん「ま、まあ、落ち着け」

 

というわけで、皆さんこんにちは!30代に誰ともフォーリンラブすることもなく40代に突入し、それなりに落ち込んでいるライターのウエチンです!今日は、この秋に中南米への新婚旅行を計画中というカメラマンのみやもんと一緒に、箱根は芦ノ湖畔のにある箱根園にやってきました~!!

 

 これ、全部が箱根園!広っ!!

 

 

箱根園は、温泉あり、レストランあり、ゴルフ場あり、ロープウェーあり、ショッピングプラザあり、ふれあい動物園あり、水族館ありと、1日では遊び尽くせないほどの一大プレジャーランドなのです!

 

この広大な施設の中で、箱根旅行中の仲良さそうな老夫婦を見た私は落ち込んでいたのでした……

 

ウエチン「ううう…来世では……来世では結婚する…!」

 

スタッフ 「諦めたらそこで試合終了ですよ」

 

ウエチン「はっ!!安西先生!?」

 

横川さん「いいえ、私は箱根園の横川と申します。」

 

ウエチン「横川先生…!結婚がしたいです……!」

 

横川さん「い、いや、結婚は確約できませんが、今からここ箱根園が誇る凄いツアーにご案内しますので、ご縁がつかめるかもしれませんよ?」

 

ウエチン「マジですか!お願いします!!」

 

横川さんにご案内頂いた先に私たちを待っていたのは、なんとモーターボート!!

横川さん「このボートで、行けちゃいますよ?あの九頭龍神社に  

 

ウエチン「うおおお!マジですか!あの聖地、九頭龍神社に行けるなんて、女子としてテンション上がります!こりゃもう結婚できますね私!!」

 

みやもん「何のことか全然分からないけど、なんか有名なんだね?」

 

イエス有名です!「九頭龍神社」といえば縁結びの神社として超有名なパワースポット。たぶん年頃の女子なら8割は知ってるはず(私調べ)。毎月13日の例大祭には、例え平日であっても、全国からたくさんの女子が良縁祈願に訪れる聖地なのです。

そんな聖地に、しかもボートで行けるなんて、私の結婚運も上がらずにはいられないはず! 

早速、モーターボート乗り場でPassMe!チケットにペタッ!

 

  

絶景に包まれながら、超有名パワースポット巡り!

 

意気揚々とモーターボートに乗り込んで、いざ、ラブのグランドラインを目指して出航です!!

 

ウエチンみやもん「うひょー!きれいすぎる!!!」

 

今日は絶好の観光日和!なんと、進行方向には美しい富士山が!

 

ウエチン「横川先生、あっちに運命の人がいるんですね?」

 

横川さん「いや、まあ、運命の人がいるかは分かりませんが、ちゃんと九頭龍神社に向かっていますよ」

 

みやもん「ウエチン、真剣すぎるよ…」

 

徒歩だと箱根園から30分かかるのですが、ボートではあっという間に到着。芦ノ湖側から見た九頭龍神社は神秘的すぎ!ボートで行ったからこそ見れるインスタジェニックな風景にウットリでございます。

 

湖にちょっとだけ突き出た小さな桟橋につけて、神社の敷地内に入り、早速お参りです!

 

みやもん「あれ、ウエチンのお賽銭の金額、なんか変じゃない?」

 

ウエチン「25円だよ25円!『重々ご縁がありますように』で25円!」

 

みやもん「ほ、本気すぎる!」

 

 

ここ九頭龍神社の拝殿には所々にハートに見える装飾があり、やっぱり縁結びのご利益がある気配しかありません。

 

 

ウエチン「私、ついに既婚界に行ける気がする…!」

 

横川さん「そ、それは良かったです。せっかくなので、特別にこのまま箱根神社に行きますか…?」

 

ウエチン「えええ!いいんですか!?あの箱根神社に!?超行きます行かせてください行きますとも!」

 

横川さん「参拝されている間、ボートは桟橋から離れていますので、お参り終わりましたらご連絡下さい。」

 

私のあまりの結婚への必死さに、横川さんは特別に箱根神社にも連れて行ってくれました!もちろん、PassMe!にも、別のチケットでこんなスペシャルでパワーチャージなチケットもありますのでご活用くださいね!

 

箱根神社近くの山のホテルの桟橋で下船。5分ほど歩いてやって参りましたは本日2箇所目のパワースポット、湖に向かった大きな鳥居がシンボルの箱根神社です!

 

この箱根神社を芦ノ湖畔に造営した萬巻上人が、芦ノ湖の暴れ龍を調伏。その龍を竜神として九頭龍神社に祀ったということで、この二社は大変深い関係にあり、両方お参りするのはとっても重要なのです!

この箱根神社から九頭龍神社までは、徒歩で行くとかなりの距離。お参りしたくてもなかなか行けない人のために、箱根神社の敷地内にも九頭龍神社の新宮があります。発想が優しい!!というわけで、念には念を入れて、もちろんこちらでもお参りしますよ!!

みやもん「ウエチン…背中が必死だよ……」

 

有名な二社を巡って恋愛運を急上昇させた私。ボートで迎えに来てくれた横川さんと合流し、箱根園に戻ります。

 

ウエチン「横川先生、絶景見ながらパワースポットを巡れるなんて、素晴らしすぎやしませんか?」

 

横川さん「ふふふ…こんなもんじゃありませんよ?」

 

ウエチン「ええ!?すでにお腹いっぱいなほど楽しかったんですけど、まだまだですか?」

 

横川さんまだまだです!今度はロープウェー乗り場に行ってみてください。次のパワースポットが待ってますよ!

 

ウエチンみやもん「ありがとうございました!」

 

ボートで巡ったパワースポットに興奮冷めやらぬまま、早速ボート乗り場から歩いてすぐの所にある箱根 駒ケ岳ロープウェーへ移動!

さっそくチケット売り場でPassMe!チケットを提示。ロープウェーの分にポチっとしてもらいます。

佐藤さん「ようこそ7分間の空の旅へ!」

ご案内下さいますは、箱根園のロープウェー担当、佐藤さん。この道15年のベテランです!佐藤さんに誘われ、いざ、ロープウェーにライドオン!!

 

佐藤さん「今日は絶好のロープウェー日和ですね。どこを切り取っても絶景ですので、是非楽しんでください」

 

ウエチン「富士山きれいで青空で、最高です!」

 

佐藤さん「個人的には、1本目の鉄塔を超えてから見える富士山をオススメしています」

 

ウエチンみやもん「すごーーーーーい!キレー!!」

佐藤さん「今日はいいですね~!芦ノ湖全体はもちろん、駿河湾、相模湾が両方見えますし、伊豆諸島までうっすら見えますね」

 

ウエチン「こんな絶景ポイントが箱根にあるなんて、神奈川県民なのに知りませんでした…!」

 

佐藤さん「今から向かう駒ケ岳山頂は標高1,356メートル。星もとってもキレイなので、夏は本格的な天体望遠鏡を用意した天体観測ツアーもやっているんです。寝っ転がりながら星空を眺めたりもできて、なかなか気持ちいいですよ!」

 

ウエチン「うおお絶対に楽しそうなイベント!私も夫婦で参加したいです!」

 

みやもん「え、気がはやっ!」

 

佐藤さん「駒ケ岳の山頂に、パワースポットの箱根元宮がありますので、是非お参りしてきてください!」

 

ウエチン「おおお!山頂に!?行ってきます!縁結んできます!そして夏には夫婦で天体観測へ!」

 

 

張り切って山頂に足を踏み入れた我々を待っていた物凄い絶景とは!?

 

人気の記事

他の記者を読む