このサービスはスマートフォンから利用できるサービスですので、もしよければ、お使いのスマートフォンからアクセスください。 楽しいイベントをぜひ体感してください!

推奨環境:iOS 6.0以上、Android 4.0.3以上

×
PassMe!オモシロ探検隊

2017年08月09日(水)更新

安全に思いっきり遊べるスポットをお探しですか?お子さんの夏休みが超アツくなるレジャー施設はここだ!!|PassMe!オモシロ探検隊がいく

ウエチン

肉とマンガと広島カープと旅行をこよなく愛するアラフォーライター(独身)。
多忙で有名なテレビ番組制作業を17年もやっているのに、寸暇を惜しんで旅に出過ぎた結果、「無職なの?」と言われること多数。旅先では最低でも1日5食は食べるため肥満ぎみ。

 

ウエチン「ねえ、コータさん…本当に撮ります?」

 

コータ「まあ、仕事ですから……」

 

ウエチン「ねえ、PassMe!は一体、何を考えているの…?」

 

コータ「さ、さあ…(また運営批判?)」

 

今日は冒頭からお詫びさせて下さい。

40歳の私が残念な姿を晒すことを…!!

 

というわけで、今日は千葉県にあるファミリー向けのプール、リソル生命の森 ラク・レマンプールにやってきました~!!!

コータ「つうか、なんなのその顔!」

 

ウエチン「いやいや、40代の角を曲がりきったお肌に真夏の紫外線がどんだけ刺激フルかって話ですよ!」

 

コータ「デコ丸出しじゃん!それに、欧米じゃ発砲されそうなレベルの不審者オーラだよ?」

 

ウエチン「ちっ……」

 

というわけで、今日は千葉県にあるファミリー向けのプール、リソル生命の森 ラク・レマンプールにやってきました~!!!

 

コータ「やり直すんかい!!」

 

ここ、ラク・レマンプールは、スポーツ合宿などに最適な複合施設「リソル生命の森」内にある屋外プールです。スイスのレマン湖の形を模したメイン・プールの全長は、なんと130メートル!スポーツの観戦席のように横に付属している芝生の斜面にゴロゴロしながらお子さんの遊ぶ姿を見守ることができるという、ファミリーにとっても優しい施設なのです。UVカット仕様のテントを持ち込めば紫外線から避難することもできるので、お母さんのお肌にも優しい!!

 

PassMe!を使えば、大人が400円、お子さんが200円もお得になります!お財布にも優しい!

リソル生命の森 ラク・レマンプール
大人 1,600円 →  1,200円
  • 2017年7月15日~8月31日の9:00〜17:00 (7月15日のみ10:00~17:00)
  • 期間中無休
  • 0475353333
  • 〒2970201 千葉県長生郡長柄町上野521-4
地図

 

 

どこまでも安全を追求!安心してお子さんを遊ばせることができる爽やかプールが気持ちよすぎ!!

 

というわけで、いざ、プールを堪能してみましょう……と、行きたいところなんですが……

 

コータ「ん?ウエチンどうしたの?行かないの?」

 

ウエチン「……ねえコータさん、いっこ聞いていいですか?私……あまりにも久しぶりすぎて、プールとの接し方というか、距離感というか、楽しみ方というか、何もかもを忘れたんですけど」

 

コータ「ええええ」

 

ウエチン「だってプールって高校の授業以来入ったこと無いような気がする…どうやって遊ぶものでしたっけ?」

 

???「ハハハ!そんなこと、深く考えずに身を委ねれば良いだけですよ!」

 

ウエチン「はっ…!あ、あなたは!?」

 

???「ただ、入ればそれだけでとっても楽しい、それがプールなんです」

 

颯爽と水の上から登場したのは、レマンプールの安全をガッツリまもる監視員さんの長、辻さんです!さすが、毎日プールの安全を守り続けていなければ得られない、夜道では見えなくなりそうな肌の色!

辻さん「『考えるな、感じろ』。さあ、深く考えずに水に身を委ねるのです、15分後に!」

 

ウエチン「え、15分とは…?」

 

辻さん「いま、ちょうど休憩中なんです。1時間に1回は休憩時間を取って、お子さんたちが遊び疲れて事故が起きないようにしているんです。そうしないと、楽しくてずーっと遊んじゃいますからね!」

 

ウエチン「おお、ますます親御さんが安心して遊ばせることができますね!

 

辻さん「なので、ちょっとだけお待ち下さい」

 

ーーーーー15分後ーーーーー

 

ウエチン「…………」

 

コータ「で?どうなの?」

 

ウエチン「…………」

 

コータ「もしもーーーし!風呂?風呂なの?」

 

ウエチン「コータさん、私、忘れてた。プールって、ただ入ってるだけでこんなに気持ちいいもんだったんすね」

 

 

ウエチン「考えるな、感じろ。40歳の水着姿がなんだ。なんだってんだ!楽しければ何でもいいじゃないの!!」

 

辻さん「思い出して頂けたようですね。プールの楽しさを!じゃあ、その勢いでもう一つ、ご案内しますよ!もっと気持ちよくなれます」

 

ウエチン「さらなる快感!プール最高ぉぉ!!」

 

辻さん「こちらです!!」

 

ウエチンコータ「えええええ!?」

 

辻さん「こちらはダイビングプール。潜水可能なプールで、水深が3.5メートルあります」

 

ウエチン「3.5メートル!そりゃ深い!!」

 

辻さん「飛んでみますか?」

 

ウエチン「はい!」

コータ「いくんかーい!!」

 

ウエチン「超気持ちいい!!」

 

コータ「水着とかプールとかに慣れるの速すぎだろ!」

 

ウエチン「水着については、考えるな感じるな。できれば見るな」

 

コータ「感じねえよ!見るのは仕事だよ!」

 

辻さん「あっちには、逆に水深が45センチの幼児用のプールがあります」

 

ウエチン「ほんとだ!浅い!!あ、お邪魔してますこんにちはぁ~」

 

辻さん「さらに、お子さんにより安全に遊んで貰えるように、ここではお子さんや赤ちゃん用のライフジャケットを、1個500円で貸出もしているんです」

 

 

ウエチン「これって、珍しいんですか?」

 

辻さん「プールでライフジャケットをレンタルしているのは他には聞いたことないですね」

 

ウエチン「やっぱりライフジャケットの方が安全ですか?」

 

辻さん「安全度、段違いです!浮き輪の何倍も安全ですから!」

 

ウエチン「とにかく安全への意識がめちゃくちゃ高いプールですね…!」

 

辻さん「安全を意識しつつ水と楽しんでもらえるように、水泳のワンポイントレッスンとか、サンダル飛ばし大会なんかも開催してますので、お子さんにはぜひ、参加してほしいです!」

というわけで、とっても安全安心なプールなのでした!何より、辻さんを始め、監視員のお兄さんたちのキャラクターが、お子さんにとって「ボクたち・ワタシたちの大好きな水のリーダー!」という感じで子供に愛され系頼もし男子なのが印象的!

 

辻さん「あちらに、海の家ならぬプールの家的な、軽い食事を楽しめるプールサイドレストランがありますので、是非立ち寄ってみてください!」

 

ウエチンコータ「さすがボクたち・ワタシたちの大好きな水のリーダー!」

 

プールサイドレストランでは、焼きそば、焼きおにぎり、チュロスなどの軽食から、お父さん大喜びのビールやチューハイ、そしてみんな大好きかき氷と、ちょっとしたお祭りみたいなラインナップを楽しめます!この日は猛暑日ということで、迷わずかき氷をチョイスさせて頂きました~!

ウエチン「ああああ、プールって、本当に天国みたいなとこですね!」

 

コータ「ファミリーを持っていない独身の俺たちでも十分楽しいしね!」

 

ウエチン「ぐぬう…いらんことを…!!そ、それはともかく、ねえコータさん、この『リソル生命の森』にはね…?もう一箇所、絶対に行かなくてはならない施設があるんですけど、心と身体と機材の準備はよろしいか?」

 

コータ「え、まだ何かあるんだっけ?」

 

ウエチン「あるよ!水に親しんだあとは、森林に親しまなくっちゃ公平さに欠けるじゃん!」

 

コータ「え、ちょっと意味が分からないけど、じゃあ行きますか………」

 

 

命綱無しでは進めない!かつてない「森林体験」に大興奮!?

 

人気の記事

他の記者を読む