このサービスはスマートフォンから利用できるサービスですので、もしよければ、お使いのスマートフォンからアクセスください。 楽しいイベントをぜひ体感してください!

推奨環境:iOS 6.0以上、Android 4.0.3以上

×
PassMe!オモシロ探検隊

2016年05月30日(月)更新

何コレ、カワイイ台湾人モデルも参戦!激辛指定の本格台湾火鍋と58度の金門高梁酒で火だるまの巻|PassMe!オモシロ探検隊がいく

かけりん

1985年、神奈川県生まれ。うお座のロマンチスト。文章を書くことも読むことも好き。
お酒も好き。 幼い時より医者を志すも文転。
それなら弁護士をと思い中央大学法学部に編入。そして留年。 日々、おもしろいコトとおいしいモノを追い求め記事にする毎日を送っている。

4月某日。

かけりん 「ねぇタイガー。こう暑いとさ、なんか激辛なモノ、食べたくならない?」

タイガー 「かなり早い夏バテ対策!で、どこ行くの?」

それならやっぱり…

新橋の台湾麺線(たいわんめんせん)でキマリでしょっ!!

台湾麺線
【薬膳麻辣火鍋】コースメニュー飲み放題付割引チケット(要予約) 4,280円 → 3,980円
  • 月〜金 11:00〜14:00 17:30〜22:00(21:30ラストオーダー)
    土・祝  11:30〜14:30 17:30〜21:30(21:00ラストオーダー)
  • 日曜定休
  • 0364356032
  • 〒1050004 東京都港区 新橋5丁目22−2
地図

ニーハオ!辛いモノならどんとこい!なライターかけりんです。
ということで、 今回のPassMeオモシロ探検隊は、ズバリ
『台湾人モデルが検証する、台湾極辛火鍋にチャレンジ』してみたいと思いますっ!押忍!

タイガー 「ちょっと待って。検証ってナニ?」

かけりん 「最近巷で台湾料理がますます話題らしいのよ。そこで、PassMe!でも人気の「台湾麺線」さんは、果たして本場の台湾料理なのか、 今日は台湾の方にチェックしてもらいます!」

タイガー 「のっけからだいぶ失礼だけど大丈夫?」

早速台湾人モデルさんの登場

か…かわゆすーーーー!

YOBIちゃん 「よろしくお願いします☆てへぺろ!」

今回台湾料理を検証してくれるYOBIちゃん。女性向け有名ファッション誌で読者モデル経験もある癒し系女子である!

かけりんタイガー 「こちらこそ!」

早速店内へ!

オーナーの林さん登場!ちなみに「リン」じゃなくて「はやし」さん。生粋の日本人です。

奥さま「いらっしゃいませ〜! うちは台湾の本場の味にこだわった料理ばかり!ぜひ違いを味わってくださいね」

かけりん&タイガー「それは期待たかまりMAX!」

YOBIちゃん「それが本当かどうかはわたしが判定します」キリッ

かけりん「なんでも、チャイナエアラインとタイアップされていたとか…!」

※説明しよう。「チャイナエアライン」とは、台湾の二大航空会社の一つである。

奥さま「そうなんです、いきなりお電話をいただいて!昨年2月から6月、7月から11月まで2期にわたり実施しました。それ以来お気に入りいただき、CAさんもよく来られるんですよ!」

かけりん「チャイナエアラインさんのお墨付きってことですね!」(とハードルをさりげなく上げる)

ということで、早速実食!

今回注文したのは【薬膳麻辣火鍋】コースメニュー!飲み放題付割引チケット(要予約)もついて、 一般 4,280円 → 3,980円です。 PassMe!でチケットを購入すると、 300円もオトクです☆わお!

〆には本場仕込みの麺線も付いてます!
麺線とは:素麺を蒸した細麺をとろみのついたスープでさっくりいただく麺のこと。 台湾ではオヤツ代わりに食べられています。れんげで食べるのが台湾式!
※ココだけの話、火鍋は事前に編集部から「一番辛いものを」と内緒でリクエストしております。辛さの調節はできますのでご安心を!

いよいよ極辛麺にチャレンジ! …台湾の本場の味、なのか!?

 

人気の記事

他の記者を読む