このサービスはスマートフォンから利用できるサービスですので、もしよければ、お使いのスマートフォンからアクセスください。 楽しいイベントをぜひ体感してください!

推奨環境:iOS 6.0以上、Android 4.0.3以上

×
PassMe!オモシロ探検隊

2016年06月09日(木)更新

鴨川シーワールドでイルカとシャチと伊勢海老カレーを味わってきた(イルカは食べてません)!! | PassMe!オモシロ探検隊がいく

かけりん

1985年、神奈川県生まれ。うお座のロマンチスト。文章を書くことも読むことも好き。
お酒も好き。 幼い時より医者を志すも文転。
それなら弁護士をと思い中央大学法学部に編入。そして留年。 日々、おもしろいコトとおいしいモノを追い求め記事にする毎日を送っている。

PassMe!オモシロ探検団、第4回目は…!

◆東京駅から電車で約2時間
◆海ほたるから車で約1時間10分
◆何よりも「シャチ」がいることで有名
そう! 『鴨川シーワールド』にやって参りました!
ばーーーーん!

鴨川シーワールド
大人(高校生以上) 2,800円 → 2,450円
  • 9:00〜17:00 営業時間は日によって異なります。詳しくはWEBでご確認ください。
  • 不定休
  • 0470934809
  • 〒2960041 千葉県鴨川市東町1464-18
地図

かけりん「こんにちは!海と言えば釣りが趣味のライター、かけりんです! さて、今回h…」

タイガー「ちょ、ちょっと待って?この被り物はなに?読者にもわかるように 説明しなさいよ!」

かけりん「え?それはズバリ、シャチに親近感を持ってもらうためです!」

関さん「フグは毒魚なんだけど…」
※この方は関さん。本日ワールド内を案内してもらう 熟練スタッフである。

かけりん「まあ細かいことは抜きにして!それじゃ早速PassMe!のハンコをお願いしまーす」

大人(高校生以上) 2,800円 →  2,450円 になるPassme!チケット 350円もオトクです☆キタコレ!

タイガー「…こんなイカの被り物なんてイヤダー!!!うぎーーー! 」

かけりん「意外と似合ってるって!イルカショーを見に行こう!!」

シャチのパフォーマンスでポピュラーな『鴨川シーワールド』。 けれど見どころはそれだけじゃないっ!

シーワールド内にはアシカやトド、 セイウチなどの大型生物、 クラゲやチンアナゴ、 王道の人気を誇るペンギン。 サメやウミガメなど多種多様な生き物と出会えるまさに海のテーマパークなんです!!

…ということで、まずはイルカショーを見ることに

かけりん「おーーーー!イルカや!」

関さん「イルカはスピードがありますからね〜。 運動能力も高いんですよ!」

かけりん「あんな高いところのボールにまでジャンプするなんて! おなじほ乳類なのに…」

関さん住んでる場所が違いますからね

かけりん「イルカショーの見どころはどこですか?!」

関さん「ホラ!最後イルカが4頭出てきてジャンプする姿は迫力満点です!」

かけりん「おなじほ乳類なのに…なにを食べたらあんな風になれるのか」

関さんタイガー「魚です」

かけりん「そりゃそうだろ!」

すっかりイルカショーを見てエキサイトしたタイガーとかけはた。 つづいてベルーガのショーに行くことに!

ベルーガってなあに?

タイガー「かけりん、ベルーガってなあに?タイガーの仲間?」

かけりん「違うと思うよ?」

関さん「ベルーガは、シロイルカのこと。さっき見たイルカと違って、背びれがなくつるんとしてるでしょう?」

かけりんタイガー「ほんとだ!」

関さん「愛嬌たっぷりのイルカでね、おでこはぶよぶよなんですよ」

タイガー「かけりんの腹とおなじ…(ボソッ」

かけりん「をい!事実をここで述べるな!」

めこっ

ほ、ホントだ!!!!!!

関さん「オデコや体全体がぶ厚い皮下脂肪におおわれていて、 流氷とかが当たってもケガをしにくいようになってるんです!」

かけりんタイガー「知らなかった〜!」

お腹も空いたので昼飯ターイム!

パフォーマンスを観て、エキサイトしすぎてお腹が空いた二人。 シーワールド内レストラン『OCEAN』でご飯をいただくことに。

笑顔がまぶしい店員さんがお出迎え!ここのレストランは、なんとシャチを見ながら 料理をいただけるアンダー・ザ・シー空間なのであります!

アンダー・ザ・シー てことで、早速いただくことに! お腹空いたぞ!!

海の中にいるみたい…

“BOSO”伊勢海老カレー

“BOSO”筍としらすの塩パスタ

それと

オーシャンパフェ …

うーまーーーーー!

タイガー「この伊勢海老カレー、海老感半端ない!!濃厚!!」

関さん「海老ミソの入った伊勢海老の頭とカラをじっくり炒めて砕いたものに野菜とスパイスを加えて煮込んだ後、丁寧にカラを濾し取って作った特製ソースがベースになっていて・・・、手間ひまかけた一品なんですよ」

タイガー「…聞いてたら泣けてきた!」

関さん「ただ、海老アレルギーの方は食べられませんけどね」

かけりん「そりゃそうだろ!」

ご機嫌がいいと寄って来てくれます☆かわゆー!! ※チケット内に料理代金は含まれませんので、 ご注意を!

その後も、ヒトデと遊んだり…

 

カメと戯れたり…

某アイドルグループが撮影した場所で、 魚の大群を見たり…

かけりん「なんかさ」

タイガー「なによ」

かけりん「私たちも海の一部なんだよね」

タイガー「は?」

かけりん「こう魚たちと一緒に過ごすと、自分まで魚になった気になるっていうか。」

タイガー「なるほど。かけりんがだんだんフグに見えて来るフシギ!」

かけりん「それ被り物だから!」

そんなこんなでいよいよ、シャチパフォーマンスを見ることに! イケメントレーナーから目が離せない!!

人気の記事

他の記者を読む