サービスへの参画について
PassMe!紹介動画はこちらから
メディア掲載事例
JTBニュースリリース
新・おでかけサービスはじまる!
「JTBのスマートフォン専用おでかけ電子チケットサービス」とは、お客様へお得で楽しい休日の過ごし方を提案し、施設様への集客を行うことを目的としたスマホによる前売り券サービスです。
JTBのスマートフォン専用おでかけ電子チケットサービスの特徴
-
1
スマホ完結のおでかけサービス
-
スマートフォンでチケットを購入しおでかけへ。紛失も心配なし、施設様の精算も簡単に!
-
2
「行動」へとつなげる情報発信
-
お客様に対して最新トピックスやイベント情報を効果的に発信することで、「おでかけ」へと誘引します。
-
3
電子スタンプによる簡単受付
-
スマホのチケット画面を専用電子スタンプで「ポン!」と押印するだけで、「もぎり」が完了。簡単で確実な新しい認証技術です。
POINT 1
PassMe! サイトでおでかけサービスを展開!
スマートフォンでの利便性を追求した専用サイトで、おでかけサービスを展開。数百万人へアプローチする告知・宣伝により、認知・利用を拡大します。
PassMe! でできること
- おでかけ情報の入手
- チケットの閲覧
- チケットの購入(事前決済)
- 購入したチケットの保管・管理
- チケットの呼び出し、利用
- SNSでの共有 等
告知・宣伝
都市圏在住のファミリー層がメインターゲット。各種告知・宣伝で、認知拡大を図ります。
- おでかけ媒体
-
「るるぶ」や「ウォーカー」といった大手おでかけ情報誌、WEBサイトとの連携
- オンラインサービス
-
LINEなどのオンラインサービスや携帯キャリアと積極的に連携
- エリア内プロモーション
-
地域情報誌やメディアなどを使って、地域密着の情報を発信
- 旅行者へはJTBチャネルで
-
JTBの各種サービスを通じて、旅行者へもプロモーションを展開
※検討中のものを含みます。
POINT 2
電子スタンプを活用した新しい認証技術!
軽くて簡単なこのスタンプを持ち歩くだけで、そこが入場口に変わります!新しい認証技術である「電子スタンプ」を活用し、簡単便利な「もぎり」を実現しました。事前に購入されたチケットをスタンプで消込(無効化)することで、利用管理、精算管理もスムーズに。
※スマートフォンに傷をつけない材質を使用しています
※万一スタンプが押印できなかった場合のサポートも万全です
電子チケット導入までのかんたんSTEP!
-
1
参画希望の旨、ご連絡をいただきます。
-
2
エリア担当より資料送付、お申込み用コード(アクセスコード)ご連絡いたします。
-
3
WEBよりお申込みください。(所要約15分)
-
4
エリア担当より、掲載内容、販売商品についてご相談させていただきます。
-
5
マニュアル、電子スタンプ等をご送付します。
-
6
掲載開始します。(販売、利用開始)