このサービスはスマートフォンから利用できるサービスですので、もしよければ、お使いのスマートフォンからアクセスください。 楽しいイベントをぜひ体感してください!

推奨環境:iOS 6.0以上、Android 4.0.3以上

×

山梨県立リニア見学センターのトピックス

目の前をリニアが走る★走行試験で驚きの速さを体感

間近で見るリニア走行の様子にドキドキ!
間近で見るリニア走行の様子にドキドキ!

轟音とともに駆け抜ける超電導リニアの走行試験を見学しませんか。
走行試験の様子が見られるおすすめポイントは2ヵ所。2階の「屋外見学テラス」と3階の「見学ラウンジ」です。屋外のテラスでは音と風圧を直に体感できる一方、見学ラウンジではゆっくり座りながらガラス越しに走行試験を見られます。

走行試験を実施しない日もありますので、訪れる前に公式サイトなどでスケジュールを確認しておくのがおすすめです。

2階屋外テラスの様子
2階屋外テラスの様子

「どきどきリニア館」には、リニア開発の歴史に関する展示や、超電導の仕組みを紹介するコーナー、実際に乗って磁力浮上&磁力走行を体験できるミニリニアなど、充実の設備が。時速500kmの世界を見て、触って体感しましょう♪

PassMe!の入場チケットなら、特典として「オリジナルクリアファイル」がもらえます!PassMe!を利用してぜひゲットしてくださいね。
※品切れの場合がありますので予めご了承ください。

★春季臨時開館日★
春の試乗会開催期間に合わせて臨時開館!
【臨時開館日】3月21日(火)、3月27日(月)、4月3日(月)

この施設の詳細を見る
一覧に戻る