このサービスはスマートフォンから利用できるサービスですので、もしよければ、お使いのスマートフォンからアクセスください。 楽しいイベントをぜひ体感してください!

推奨環境:iOS 6.0以上、Android 4.0.3以上

×

泰玉 スガ人形店のトピックス

初正月 二十年のお守り 小江戸川越 大正浪漫夢通りのスガ人形店

【 雛人形 】 2014年パリコレクションVIPルームの展示作品
【 雛人形 】 2014年パリコレクションVIPルームの展示作品

江戸文化が色濃くのこる小江戸川越。川越駅から蔵の街へと続く道筋には、平成・昭和・大正・明治・江戸まで情緒豊かな商店街が並んでおり、移りゆく時代を感じることができます。その商店街の一つ、大正浪漫夢通りにオススメの老舗人形屋さん「泰玉 スガ人形店」があります。2014年にはパリコレクションVIPルームでオリジナル雛人形を展示、在ニューヨーク日本国総領事館をはじめ、世界各国の領事館や市長室で同店の御人形が飾られています。写真の羽子板など、テレビで取り上げられた名店です。

【 押絵羽子板 】 内閣総理大臣賞 受賞
【 押絵羽子板 】 内閣総理大臣賞 受賞

【 おすすめ商品は?】
12月のおすすめは「色紙大押絵羽子板(PassMe!チケット販売中)」、全7種類からお選びいただけます。羽子板は、女の子の健やかな成長を願い、初正月を迎えてから成人まで長く寄り添ってくれる「二十年のお守り」です。近年、お土産としても人気が高まっています。店舗では、1月から雛人形、3月から五月人形や鯉のぼりのほか、年間を通してお土産品を展示・販売しています。お電話で確認の上、ご来店ください。ネット注文もでき、国内配送はもちろん海外配送もOK!アフターケアも充実しています。

【 五月人形 】 鎧着大将飾り
【 五月人形 】 鎧着大将飾り

【 お店の雰囲気はどんな感じ?】
「歴史に疎いし、敷居が高いのはちょっと」という方も、温かく迎えてくれるのでご安心を。相談には家族スタッフが寄り添い、商品を分かりやすく説明してくれます。三代目店主 須賀栄治さんの信条は、断らないこと。気になること、ちょっと難しい要望でも、まずはご相談してみてはいかがでしょうか?九州など、遠方から来店する方や都内から足を運ぶリピーターが多いこともこのお店の特徴で、「選んでよかった」という声が数多く寄せられています。お土産から一生に一度の買い物まで、スガ人形店は”大切なとき”を演出してくれる人形屋さんです。

鯉のぼりで溢れる大正浪漫夢通り(期間:3月最終土曜日~5月半ば頃まで)
鯉のぼりで溢れる大正浪漫夢通り(期間:3月最終土曜日~5月半ば頃まで)

現在、商店街の街路灯は雪景色に染まっています(期間:~2016年3月20日頃まで)。大正浪漫夢通りは、テレビや映画の撮影によく使われているので「見たことある!」という方も多いかもしれません。通りには、スガ人形店のほか大正浪漫人のお店がたくさんあります。ぜひ、大正ロマンの風を感じてください。

この施設の詳細を見る
一覧に戻る