JR掛川駅から徒歩15分
東名高速掛川ICより5分
9:00〜16:30
最終入園は16:00。土・日曜、祝日は9:00~17:00 (最終入園は16:30)
行きたいに登録してる人
240人
行った人
1531人
「花と鳥とのふれあい」が楽しめるテーマパーク
掛川花鳥園は、広大な敷地の中に大温室やスイレンプール、池や牧場などがあります。
冷暖房完備のガラスハウスは、夏涼しく冬は暖かく、全天候型なので雨の日でも安心。
一年中快適な空間で花や鳥とのふれあいが楽しめます。
また、園内全体がバリアフリーとなっており、体の不自由な方や、車椅子、ベビーカーを使用されている方も十分楽しめます。
おすすめポイント
鳥たちと直接ふれあえる感動体験
掛川花鳥園の鳥たちはほとんどがゲージや檻の中に入っていないため、直接ふれあうことができます。
はじめはちょっと怖いかもしれませんが、慣れるととっても可愛いですよ。
餌やり体験では、自分の手から餌を食べる鳥達を間近で見られます。
※営業内容変更について※
2021年10月1日~毎月第2・第4木曜日を定休日とさせていただきます。
営業日のご案内は掛川花鳥園の公式HPにてご確認くださいませ。