このサービスはスマートフォンから利用できるサービスですので、もしよければ、お使いのスマートフォンからアクセスください。 楽しいイベントをぜひ体感してください!

推奨環境:iOS 6.0以上、Android 4.0.3以上

×

日本画体験処 『絵まき』のトピックス

絵心ゼロでもだいじょうぶ!京都で体験する“日本画”!

繊細で美しい、そんな日本画の素晴らしさを、体験を通して感じてみませんか?

「日本画体験処 絵まき」は、京都の銀閣寺周辺にある、日本画の体験処です。
日本画なんて描いたことないし…。
絵心ないから…。
そんな風に思っている人も、優しい先生がサポートしてくれるので安心して楽しめます。

日本画材料である「顔彩」を使って、下絵に色を塗っていきます。
顔彩に水を含ませて、濃くならないように、薄くなり過ぎないように、図柄に色を乗せていきます。
色を重ねたり、水でぼかしたり、色んな工夫が難しくもあり楽しいところでもあります。
正解や失敗はないからこそ、自分だけの作品が完成したときはたまりません。

また、「日本画体験処 絵まき」は、銀閣寺から哲学の道、南禅寺や真如堂、金戒光明寺などの数々の名所に行きやすくなっています。周辺は下町の風情がただよっているので散歩するのも◎。
京都の多数ある手作り市にも、出店しているときがあるので、のぞきに行ってみるのもきっと楽しいですよ♪

PassMe!では、体験チケットを購入したら、ドリンク1杯をサービスしてくれる特典付き!(※要予約)
普段の生活ではあまり触れることのできない日本画体験、この機会にいかがですか?

詳しくは、ブログをご覧ください。
http://ameblo.jp/kyo-emaki/

この施設の詳細を見る
一覧に戻る