このサービスはスマートフォンから利用できるサービスですので、もしよければ、お使いのスマートフォンからアクセスください。 楽しいイベントをぜひ体感してください!

推奨環境:iOS 6.0以上、Android 4.0.3以上

×

竹久夢二伊香保記念館のトピックス

温泉ついでに“美人画”で心も癒されて💛

美人画で広く知られる竹下夢二の世界

2016年も残すところあと数日で終わりを迎えようとしています。
みなさん、思い残すことはないですか!?
今年1年頑張ったご褒美に年末年始は【伊香保】で疲れをとりませんか??

伊香保の温泉で疲れた体を癒した次いでに芸術に触れて脳も癒されませんか?
伊香保温泉行バス、見晴下バス停から徒歩1分。また伊香保I.Cから約20分のところにある『竹久夢二伊香保記念館』。
美人画で知られている竹下夢二のスケッチデザイン画や装幀・便箋・ポチ袋、半襟・浴衣のデザインなどなど竹下夢二が手掛けた作品がご覧いただけます。
所蔵約16,000点。多彩なジャンルの中から、季節に合わせて展示替えを行い、公開しています。

美人画を見て、横でお父さんや彼氏がうっとりしていても・・・ここではご愛敬で♡(笑)

特別企画展「絵葉書原画展I」

新年第一弾として2017年1月1日~2017年3月20日まで「絵葉書原画展I」の特別企画展が始まります。

明治時代末から大正にかけての約9年間、東京九段 つるや画房から販売された「月刊夢二エハガキ」。その原画を、当時販売されていた同絵葉書とあわせて公開いたします。
当時の絵ハガキブームの時流にのり、デビュー間もない夢二が一躍注目の画家となるきっかけとなった作品群です。

売り切れ御免!「夢袋」

毎年大好評の「夢袋」の販売が当館ミュージアムショップにてスタート!!
「夢袋」は人気の夢二グッズが詰まったお得な福袋です。

ラインナップは2,000円(+税)~20,000円(+税)までの5種類!
人気の絵葉書が充実したものから、2017年カレンダー入りのお得なもの、シリアルナンバー入りの限定木版画の入った豪華なものまで!!
どれも定価の半額以下でお求めいただけるお得なセットです。
数量限定ですのでこの機会をどうぞお見逃しなく!

この施設の詳細を見る
一覧に戻る