このサービスはスマートフォンから利用できるサービスですので、もしよければ、お使いのスマートフォンからアクセスください。 楽しいイベントをぜひ体感してください!

推奨環境:iOS 6.0以上、Android 4.0.3以上

×

世紀を越えた歴史からの贈り物「那須クラシックカー博物館」のトピックス

年末年始は男のロマンに会いに行こう🎶

歴史を築いた名車たちが一挙に集う博物館

世間では多くの企業が年末年始のお休みに入ったのではないでしょうか。
今年も通年と同じように帰郷し、ぐうたら寝正月に・・・なんて考えている方も多いのでは!?
今年のお休みはせっかくなので、【那須】にぶらっとおでかけしませんか??

男のロマンの一つでもあるのが・・・クラシックカー。
「映画に出てきたあの車カッコいいなぁ」などと一度は憧れを抱いたはず。
そんな憧れを胸に『那須クラシックカー博物館』で童心に帰りましょう♪

当時の世界スピード記録保持車『MG-EX120』をはじめ、馬車の面影を残す草創期の車や、ギャング映画に登場しそうな箱型フォード、ポルシェ356、世界で最も美しいといわれるジャガーEタイプ、ヨーロッパやアメリカの古きよき時代を飾った名車たちを数多く展示しています。

ハリウッド映画『スピードレーサー』のマッハ5は日本で一台しかなく、一般公開は唯一当館だけ!ここでしか見られません。

また、実際に乗り込めるクラシックカーもあるので、記念撮影などをしてお楽しみください。

盛りだくさんの特別企画展!

■世界のポリスハット展
男の子なら一度は憧れる職業、警察官。
着用しているだけで凛として、正義感が溢れ、独特のカッコよさがあります。
そんな警察官の帽子を合計500点以上展示。
その時代やお国柄を帽子を通して感じる取ることできるかも!?

■BMWイセッタ
戦後BMWの復興のシンボルでもあるイセッタが登場。
黄色のかわいいボディは女性に大人気!ぜひご覧ください。

この施設の詳細を見る
一覧に戻る