このサービスはスマートフォンから利用できるサービスですので、もしよければ、お使いのスマートフォンからアクセスください。 楽しいイベントをぜひ体感してください!

推奨環境:iOS 6.0以上、Android 4.0.3以上

×

横浜・八景島シーパラダイスのトピックス

【2016年5月14日(土)~7月10日(日)】『楽園のアクアリウム』が装いも新たに開催延長!!

春から初夏へ…『楽園のアクアリウム 2016 FLOWERS』を開催

花と光の水族館へようこそ!
花と光の水族館へようこそ!

横浜・八景島シーパラダイスでは、5月14日(土)から初夏がテーマの内容へと空間演出をバージョンアップした『楽園のアクアリウム 2016 FLOWERS』を実施します🌺「楽園のアクアリウム」とは、プロジェクションマッピングを取り入れた体感型コンテンツと、海の生きものたちと立体的な花々との圧巻の共演を楽しめるイベントです。バラやアジサイといった初夏の花々が咲き誇る内容で、初夏の訪れを感じることができますよ。5月、6月には季節の生花も次々と見頃を迎えますので、あわせてチェックしてくださいね😊

5万尾のイワシと映像との融合「THE OASIS ~初花~」

花々の映像が投影された水槽に、5万尾のイワシたちが群れを成して舞い踊る
花々の映像が投影された水槽に、5万尾のイワシたちが群れを成して舞い踊る

舞台は5万尾のイワシの大群を鑑賞できる、高さ8m、水量1500mの大水槽「群れと輝きの魚たち」。バラやアジサイなど、初夏の花々が舞う海中世界で、映像に登場するシロイルカが初夏の花々が舞う楽園へと誘ってくれます。キラキラと舞い踊るイワシとプロジェクションマッピングの映像が融合したパフォーマンスは必見です!

【場所】アクアミュージアム1階 大水槽「群れと輝きの魚たち」
【時間】各日4~5回(約5分)

ストーリー仕立ての幻想的な映像「SPRING AQUA FLOWERS」

幻想的なプロジェクションマッピングが壁一面に投影される
幻想的なプロジェクションマッピングが壁一面に投影される

壁一面に投影した映像が変化、変形することで立体的な変化を楽しむことができます。凍てついた氷の壁の先に待っているのは、美しい初夏の花々。海の生きものたちと満開の花々との共演を満喫しましょう。

【場所】アクアミュージアム1階 ハイイロアザラシやアラスカラッコの水槽前

足元に初夏の花々が咲き誇る「FLOWING FLOWERS」

からだの動きに合わせて足元に花々が咲く
からだの動きに合わせて足元に花々が咲く

多数のセンサーで利用者のからだの動きを検知し、映像が変化するインタラクティブプロジェクションマッピングを導入!一歩踏み入れると足元に花々が咲く様子は感動です。

【場所】アクアミュージアム1階 大水槽「群れと輝きの魚たち」前の空間

★2016年5月21日(土)~29日(日)開催『バラフェスタ』

八景島の中心にある丘の広場「バラ園」で、30種500株のバラを見られます。おすすめは、バラの香りが漂うエリアと、濃いピンクのバラのアーチ!

【場所】丘の広場 バラ園
【時間】平日8:30~21:30(土日は~22:30)※水族館・乗り物などの営業時間とは異なります。

★2016年6月4日(土)~26日(日)開催『第16回八景島あじさい祭』

6月になると、県内最大級2万株のあじさいが見ごろを迎えます。セイヨウアジサイやガクアジサイなど、さまざまな品種のあじさいの魅力を楽しめるのが特徴で、8つのスポットが「あじさい八景」として登場します。

【場所】丘の広場周辺 「八景島あじさい園路」など
【時間】平日8:30~21:30(土日は~22:30)※水族館・乗り物などの営業時間とは異なります。

この施設の詳細を見る
一覧に戻る