このサービスはスマートフォンから利用できるサービスですので、もしよければ、お使いのスマートフォンからアクセスください。 楽しいイベントをぜひ体感してください!

推奨環境:iOS 6.0以上、Android 4.0.3以上

×

横浜・八景島シーパラダイスのトピックス

🌸2017年3月4日(土)開宴!!新感覚の花見イベント「春の楽園」🌸

長い冬が終わり、もうすぐ春・・・お花見の季節です🌸
「ふつうのお花見では物足りない」という方におすすめなのが、横浜・八景島シーパラダイスでスタートする新感覚の花見イベント「春の楽園」!デジタル技術を駆使し、「海」「島」「生きもの」の魅力が満載のシーパラならではのお花見が楽しめます。
■開催期間:2017年3月4日(土)~5月7日(日)

桜をイメージした音と光のショータイム

音楽に合わせて照明が変化する
音楽に合わせて照明が変化する

アクアミュージアム1階で最初に出迎えてくれるのが、高さ5.5mの「はじまりの木」。光ファイバーとLEDライトで構成され、毎時15分ごとに音と光のショーが見られます。光り輝く木と共に背景の映像にも注目を。

■はじまりの木 ~SAKURA~
【場所】アクアミュージアム1階
【時間】毎時15分ごとに開催

7万尾のイワシたちが作り出す桜吹雪

幻想的なパフォーマンス
幻想的なパフォーマンス

アクアミュージアムの大水槽「群れと輝きの魚たち」で人気の「スーパーイワシイリュージョン」が桜バージョンとなって登場!高さ8m、水量1500トンの大水槽の中央にある大きな擬木を中心に、7万尾のイワシの大群泳が乱舞することで桜が作り出されます。

ピンク色のライティングと桜をイメージした楽曲に合わせ、イワシが桜の花びらのように花開き、桜吹雪となって散りゆくまでを演出します。アッという間の5分間ですので、開始時間の少し前に見やすい場所をキープしておくのが存分に楽しむためのコツです♪

■スーパーイワシイリュージョン ~桜吹雪~
【場所】アクアミュージアム大水槽「群れと輝きの魚たち」
【所要時間】約5分

進化したプロジェクション映像に目が釘付け

幅55m、高さ18mの屋根がスクリーン
幅55m、高さ18mの屋根がスクリーン

アクアミュージアムの巨大な三角屋根をスクリーンにしたプロジェクション映像と多彩なライティングで盛り上げるライブエンターテインメントショーが春バージョンにリニューアル!春らしい軽快なダンスミュージックに合わせて紡ぐプログラムは必見です。

■スカイ ライト マジック ~夜桜~
【場所】ボードウォーク周辺、ベイマーケットD棟テラス、アクアミュージアム前広場
【所要時間】約7分

焼屋で海のバーベキュー
焼屋で海のバーベキュー

ショーを見るためのベストポジションは、ドルフィンファンタジーの裏、ベイマーケット前のボードウォーク周辺。三角屋根が正面に見られます。ベイマーケットB棟にある「焼屋」で食べ放題BBQを味わいながら観覧するのもおすすめ♪PassMe!では食事付きのお得なチケットも選べますので、チェックしてくださいね。

昼と夜でプログラムが異なる!海の動物たちのショー

シーパラのアイドル・シロイルカ
シーパラのアイドル・シロイルカ

イルカやアシカ、ペンギンたちによるショーは昼と夜で内容が異なるって知っていましたか?
昼は「海の動物たちのショー ~SAKURA~」。爽やかなBGMを聴きながら、動物たちの春にちなんだパフォーマンスに大興奮!観覧者と動物との対決コーナーもあるなど、小さなお子様でも楽しめます。

イルカたちに思わず拍手!!
イルカたちに思わず拍手!!

夜は少し大人向けの「海の動物たちのショー ~春唄~」。ちょっと懐かしい春の名曲をBGMに、イルカたちのダイナミックなジャンプ&泳ぎが繰り広げられます。スタジアム前方の壁面をスクリーンにしたショートムービーもお見逃しなく。

※各プログラムの開催日時の詳細はお出かけ前に公式サイトでご確認ください。

この施設の詳細を見る
一覧に戻る