このサービスはスマートフォンから利用できるサービスですので、もしよければ、お使いのスマートフォンからアクセスください。 楽しいイベントをぜひ体感してください!

推奨環境:iOS 6.0以上、Android 4.0.3以上

×

水木しげる記念館のトピックス

雨の日は水木ワールドへ!!

梅雨の時期はじめじめして、なんだか気分も下がり気味…。
それなら、『水木しげる記念館』の、心やさしい妖怪たちに会いに来ませんか?

鳥取県にある、水木しげるが描く妖怪の世界感をテーマとした観光名所の「水木しげるロード」。
その中核を成す「水木しげる記念館」。
館内には様々な「ゲゲゲの鬼太郎」の魅力的なキャラクターがいます。
まず「ゲゲゲの玄関」では、人気キャラクターが勢揃いしてお出迎え。
さあ!ここからは妖怪の世界です!

水木しげる 漫画ワールド

2階フロアは、「水木しげる 漫画ワールド」。水木作品は妖怪漫画だけでなく、戦争漫画や幻想漫画、一代記など多彩なジャンルに広がっています。ここでは、選りすぐりの名作や大作をご紹介します。

「ねぼけ人生の間」「のんのんばあとオレ」

水木しげるの人生の作品の歩みを紹介するコーナー「ねぼけ人生の間」。水木しげるの妻、布枝さんが声をかけられなかったほどの気迫と集中力で漫画を描き続けた水木しげる。それを象徴するインク染みが付いた先生のシャツを展示。漫画家として大成するまでの苦難と格闘の日々がわかります。「のんのんばあとオレ」では、少年時代の水木しげる作品の、創作の原点となった妖怪たちを展示。妖怪のジオラマや通路に面してのパネルは必見です。

ゲゲゲの食卓

テレビや映画で大人気の水木家。布枝さんの料理エピソードや言葉、水木家のほのぼのとした逸話などを団らんテーブルに腰かけて楽しめます。また当時実際に使用していた家財道具なども展示。食べることが大好きだった水木しげる。彼にとっての食卓は、きっと大事なところであったに違いありません。

魅力いっぱいの空間

その他、水木漫画に登場する妖怪たちが棲んでいる「妖怪洞窟」や、水木しげるの波乱万丈人生をテーマにした漫画回想録「人生絵巻」など、見どころたくさん!
漫画家にして妖怪研究家、冒険旅行家でもあった水木しげるの魅力をとことん味わってみてください。

詳しくは、HPをご覧ください。
http://mizuki.sakaiminato.net/

おすすめチケット

この施設の詳細を見る
一覧に戻る