このサービスはスマートフォンから利用できるサービスですので、もしよければ、お使いのスマートフォンからアクセスください。 楽しいイベントをぜひ体感してください!

推奨環境:iOS 6.0以上、Android 4.0.3以上

×

とちぎ花センターのトピックス

観て乗って!薬になる植物展&フラワートレイン

とちぎ花センター「薬になる植物展」

ハーブガーデン 会場:とちはなちゃんドーム企画展示室
ハーブガーデン 会場:とちはなちゃんドーム企画展示室

薬になる植物と言われて、パッと思い浮かぶのは「ハーブ」でしょうか。日本でも、さまざまな野山の草木をお茶にしたり、薬酒にしたりして、植物は生活に寄り添い、人々の健康を支えてきました。今回の企画展ではハーブはもちろん、18世紀に「心臓の薬」として有名になったジギタリスなど、薬として活躍してきた植物たちが集まっています。とちはなちゃんドームをぜひ覗いてみましょう!

【開催期間】
2016年6月7日(火)~7月3日(日)

みかも山公園でフラワートレインに乗ろう!

とちぎ花センターの隣には、栃木県最大の都市公園「みかも山公園」があります。標高が約230mあり、山野草が自生していて、花の百名山に選ばれています。運よく晴れていれば、30分ほどのハイキングを楽しむことができます。

大人気のフラワートレインが6月11日(土)・12日(日)・15日(水)は「栃木県民の日」で、大人も小人も利用料金が無料です。この機会に、フラワートレインに乗って「みかも山公園」で遊びませんか?

【フラワートレイン通常料金】
大人500円
小人300円
※毎週火曜日休み(祝日の場合はその翌日)及び年末年始(12/29~1/1)
※公園は通年開園しています

この施設の詳細を見る
一覧に戻る