このサービスはスマートフォンから利用できるサービスですので、もしよければ、お使いのスマートフォンからアクセスください。 楽しいイベントをぜひ体感してください!

推奨環境:iOS 6.0以上、Android 4.0.3以上

×

串本海中公園のトピックス

【PassMe!チケット販売スタート!】串本海中公園

長さ24mの水中トンネル
長さ24mの水中トンネル

♡海と水族館をまるごと楽しめる複合施設、串本海中公園がPassMe!に登場!♡

串本の海は、あたたかい黒潮の影響を強く受けるため、世界最北のテーブルサンゴ(クシハダミドリイシ)の大群落を始めとして、色とりどりの熱帯性の美しい生きものたちがすばらしい海中景観をつくり出しています。

幻想的な水槽群
幻想的な水槽群

>゜)))彡水族館>゜)))彡
串本の海にすむ生き物だけでできた水族館です。この美しい串本の海を紹介するため、約500種・5000点の串本の海で見られる生き物たちを展示しています。
この水族館には、珍しい外国の生きものもいなければ、動物たちのショーもありません。でも、目の前の美しい海から直接くみ上げた海水と、日光を取り入れた水槽では、生きものたちが生き生きと、自然のままの姿を見せてくれています。

自然のグレが群がる展望塔
自然のグレが群がる展望塔

>゜)))彡空中展望塔>゜)))彡
沖合140m、水深6.3mの海底には青く澄んだ世界が広がります。串本の海を代表するクシハダミドリイシなどのテーブルサンゴやソラスズメダイ、メジナ、ブダイ等の魚達、熱帯・亜熱帯にすむカラフルな生物達が直に観察できます。
サンゴの間を泳ぎ回る熱帯魚が乱舞する様は、まさに青いメルヘンの世界です。

大自然の中に佇む串本海中公園の全景!
大自然の中に佇む串本海中公園の全景!

>゜)))彡半潜水型海中観光船ステラマリス>゜)))彡
水中にあるワイドビューの観覧窓から潜水艦のような感覚で景色が楽しめ、テーブルサンゴの大群落やカラフルな熱帯魚たちが手にとるようにご覧いただけます。
ステラマリスは、海中公園から出航し、ラムサール条約登録の、錆浦、有田沖を周り、潮岬西海岸を経由して出発点海中公園までの約25分を運航致します。
※海中観光船ステラマリスは定員制です。
※気象・海象等の状況により欠航する場合があります。事前にお電話・HPのTwitter等でご確認ください。

>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡

ほかにも楽しめるイベントが盛りだくさん♪
さあ、今すぐ串本の海に繰り出しましょう!!

詳しくは、HPをご覧ください。
http://www.kushimoto.co.jp/

この施設の詳細を見る
一覧に戻る