このサービスはスマートフォンから利用できるサービスですので、もしよければ、お使いのスマートフォンからアクセスください。 楽しいイベントをぜひ体感してください!

推奨環境:iOS 6.0以上、Android 4.0.3以上

×

ふなばしアンデルセン公園のトピックス

【チケット販売スタート!】花と緑あふれる「ふなばしアンデルセン公園」

絵になるフォトスポットがたくさん。カメラをお忘れなく!
絵になるフォトスポットがたくさん。カメラをお忘れなく!

4月1日からPassMe!に仲間入りした「ふなばしアンデルセン公園」は、家族みんなで遊ぶのにぴったりの緑豊かな公園です。日本有数の規模を誇るフィールドアスレチックがある「ワンパク王国ゾーン」や、アンデルセンの童話をモチーフにしたオブジェがある「花の城の丘ゾーン」など、5つのゾーンに分かれています。

“アンデルセン”と名付けられたのは、『人魚姫』や『裸の王様』などの童話で有名なH.C.アンデルセンの生まれ故郷であるデンマーク・オーデンセ市が、船橋市の姉妹都市だから。園内の「メルヘンの丘」は、1800年代のデンマークの風景を再現していて、異国情緒あふれる景色を楽しむことができます。

さらに!現在公園ではソメイヨシノが開花中です!4月2~5日には満開になる予定なので、ぜひこの機会に訪れてください。なお、園内には約10種類800本の桜があり、4月末まで順次見頃を迎えます。

この施設の詳細を見る
一覧に戻る