このサービスはスマートフォンから利用できるサービスですので、もしよければ、お使いのスマートフォンからアクセスください。 楽しいイベントをぜひ体感してください!

推奨環境:iOS 6.0以上、Android 4.0.3以上

×

航空科学博物館のトピックス

2016年に100周年を迎えるボーイング社の歴史に迫る

企画展示「空飛ぶデザイン―BOEING100年の歴史―」

日本で最初の航空科学博物館
日本で最初の航空科学博物館

航空科学博物館では、2016年7月15日に航空機メーカーのボーイング社が100周年を迎えることを記念して、企画展示「空飛ぶデザイン―BOEING100年の歴史―」を開催中です✈
ボーイング社はアメリカにある世界最大の航空宇宙機器開発製造会社であり、同社の歩みはほぼそのまま航空機の歴史であるといっても過言ではありません。企画展では、模型や解説パネルを用いて、水上飛行機から最新機まで、ボーイング社の発展の歴史を紹介します。

[日時]2016年7月24日(日)まで
[場所]館内2階展示室
[費用]入館料のみ

やさしい航空のはなし「航空無線の楽しみ」

無線は、航空機を安全に運航するために欠かせない仕組みです。講演会では、空港への離発着や海上航空路における飛行など、様々な分野に利用されている無線について、分かりやすく説明してもらえます。

[日時]2016年6月26日(日)13:00~
[場所]館内1階多目的ホール
[費用]入館料のみ

この施設の詳細を見る
一覧に戻る