このサービスはスマートフォンから利用できるサービスですので、もしよければ、お使いのスマートフォンからアクセスください。 楽しいイベントをぜひ体感してください!

推奨環境:iOS 6.0以上、Android 4.0.3以上

×

いがらしゆみこ美術館のトピックス

いがらしゆみこ美術館/Cafe princessで憧れのお姫様に♡

倉敷の美観地区にある、少女漫画界の巨匠・いがらしゆみこの美術館が、ついにPassMe!に登場です♡

ファン必見♡ゆみこギャラリー

いがらしゆみこの原画やグッズを展示しているゆみこギャラリー。常時50点以上の原画や複製画を展示しています。
また、いがらしゆみこの名作を読むことができるライブラリーも。今は絶版になったあの名作や70年代の懐かしい作品まで取り揃えています。

ドレスや袴を着て少女漫画の主人公に♡

ギャラリーだけではありません!いがらしゆみこ美術館ではお姫さまドレスや矢絣はかまが体験できるんです♡お好きなドレスを選んで記念撮影をすれば、あなたも憧れのお姫さまです!
ほかにもいがらしゆみこのイラストを使ったポーセ絵付け体験も行っています。自分へのプレゼントやおみやげにどうぞ♡

美観地区を散策できる矢絣はかま体験のプラン
美観地区を散策できる矢絣はかま体験のプラン

王宮風♡カフェプリンセス

おすすめNO.1のピンクカレー
おすすめNO.1のピンクカレー

美術館内にはカフェを併設しており、いがらしゆみこワールドを堪能できる空間になっています。
岡山県内のワイナリーで造られた赤ワインをブレンドしてカレーに入れ、綺麗なピンク色に仕上がった「プリンセス♡ピンクカレー」は、ハート型で可愛らしさも満点!
料理が盛られているお皿にはいがらしゆみこの絵が描かれており、こちらも併せて楽しめます。

ランチのキッシュ。色合いがステキ!
ランチのキッシュ。色合いがステキ!

特別な貴族席や期間限定のビアホールも♡

貴族席で豪華なアフタヌーンティーセット
貴族席で豪華なアフタヌーンティーセット

ドレス姿で食事ができる貴族席では、一般席では出ないスイーツや食事を楽しめます。
いまだけ限定のビアホールコースも!(~9/30まで)
プランによっては予約が必要なものもあるので要注意!

夢いっぱいのいがらしゆみこ美術館/Café princessに一度遊びに来てください♡

今年は「陽気なイタリアンバル」がテーマのビアホール♪
今年は「陽気なイタリアンバル」がテーマのビアホール♪

詳しくは、HPをご覧ください。
http://www.aska-planning-design.co.jp/museum/museumtop.html (いがらしゆみこ美術館HP)
http://princess.company/cafeprincess/ (Café princessHP)

この施設の詳細を見る
一覧に戻る