このサービスはスマートフォンから利用できるサービスですので、もしよければ、お使いのスマートフォンからアクセスください。 楽しいイベントをぜひ体感してください!

推奨環境:iOS 6.0以上、Android 4.0.3以上

×

高知県立牧野植物園のトピックス

【PassMe!チケット販売スタート!】ラン展 魅惑のデンドロビウム

高知を代表する高知県立牧野植物園では現在、冬の恒例イベント「ラン展」を開催中です。

冬の恒例イベント「ラン展」

牧野植物園、冬の恒例イベント「ラン展」。
世界中に分布し、それぞれの環境に応じて色やかたちを変化させてきたラン科植物。中でも、今年の「ラン展」では熱帯アジアを中心とした広い分布域に1000を超える種を持つデンドロビウム属にスポットを当て、その豊かな多様性をご紹介します。また、アジアに分布するランもあわせて展示します。

美しくて、多彩な姿が魅力的なデンドロビウムの仲間たちに会いに来ませんか?

イベントも盛りだくさん!

楽しく学べる解説ツアー
楽しく学べる解説ツアー
音楽演奏の様子
音楽演奏の様子

またラン展では、イベントも実施しています。
職員の分かりやすい解説つきで会場をめぐるツアー「解説ツアー」や、アジア音楽の生演奏が会場を盛り上げる「音楽演奏」など、たくさんのイベントをご用意しています。また、華やかなランに彩られた温室内のカフェや毎年好評のランの販売を行っている、「ランカフェ&ランショップ」も登場!
※イベントはそれぞれ日時が異なりますのでご注意ください

『ラン展 魅惑のデンドロビウム』
◆イベント期間◆~3月5日(日)
◇場所◇高知県立牧野植物園 南園 温室
◆料金◆720円→620円

詳しくは、HPをご覧ください。
http://www.makino.or.jp/calendar03.html

この施設の詳細を見る
一覧に戻る