このサービスはスマートフォンから利用できるサービスですので、もしよければ、お使いのスマートフォンからアクセスください。 楽しいイベントをぜひ体感してください!

推奨環境:iOS 6.0以上、Android 4.0.3以上

×

鶴岡市立加茂水族館のトピックス

これぞ癒し系!幻想的なクラゲの世界にどっぷりハマる

ひらひらと舞い踊るように水中に漂う・・・そんなクラゲの美しさに魅せられて、「鶴岡市立加茂水族館」では常時60種以上ものクラゲを展示しています。バーカウンターに見立てた「クラゲバー」で成長段階のクラゲを観察したり、小さなクラゲをルーペで見てみたりと、多彩な展示でクラゲについて楽しく学ぶことができます。

大迫力!直径5メートルの大水槽

「クラゲドリームシアター」で輝きゆらめくクラゲたち
「クラゲドリームシアター」で輝きゆらめくクラゲたち

加茂水族館が世界に誇る、直径5メートルの水槽「クラゲドリームシアター」。約10,000ものミズクラゲが浮遊している様子はなんとも幻想的です。“シアター”という名前が付くだけあり、水槽の前には映画館のように椅子が設置されています。時間を忘れていつまでも眺めていられます。

飼育員による解説に目からウロコ

クラゲ解説コーナーで行われる解説プログラム「クラゲのおはなし」も必見です!
飼育員がクラゲの生態について解説しながら、クラゲがどのようにエサを捕らえるか実演してくれます。
【開催時間】
午前/9:30~、11:00~
午後/14:30~、16:00~

大きさも形状も色も様々・・・個性豊かなクラゲたちがふわふわと浮遊姿に「癒される!」という声が多数。あなたもクラゲに癒されに行きませんか。

この施設の詳細を見る
一覧に戻る