このサービスはスマートフォンから利用できるサービスですので、もしよければ、お使いのスマートフォンからアクセスください。 楽しいイベントをぜひ体感してください!

推奨環境:iOS 6.0以上、Android 4.0.3以上

×

としまえんのトピックス

2018年5月26日(土)~6月25日(月)開催☆150品種、1万株のあじさいが咲き誇る

としまえんでは2018年5月26日(土)~6月25日(月)に「としまえん あじさい祭り」を開催します。遊園地内の北側エリアに作られたあじさい園では、さまざまなテーマに分かれた150品種、1万株のあじさいが訪れる人々の目を楽しませてくれます。

今回はあじさい祭りで見られるあじさいの一部をご紹介しちゃいます。

あじさい坂(霧のあじさい坂)

あじさい園入口の坂で一定時間ごとに細かい霧(ミスト)が発生。あじさいとともに涼しげで幻想的な雰囲気を楽しめます。

白い小径

アメリカ原産の白いあじさい「アナベル」が咲き乱れます。

山あじさいの小径

雑木林に囲まれた小径に、関東エリアでは珍しい80品種もの山アジサイが咲きます。

あじさいトンネル

珍しいつる性のあじさいで覆われた20m続くトンネル。あじさい園の見どころのひとつで、写真映えも抜群です。

また、あじさい祭り期間中は、あじさい園に沿って走る模型列車が「あじさい号」に模様替え。列車から可憐に咲き誇る花々を見ることができます。

PassMe!では、あじさい祭り開催期間中に使えるお得な入園券を販売中。としまえんに入園したら、誰でもあじさい祭りが無料で楽しめます。今しか見られないあじさいを是非見に行ってくださいね😊

この施設の詳細を見る
一覧に戻る