このサービスはスマートフォンから利用できるサービスですので、もしよければ、お使いのスマートフォンからアクセスください。 楽しいイベントをぜひ体感してください!

推奨環境:iOS 6.0以上、Android 4.0.3以上

×

Gallery AaMo 『TOKYO ART CITY by NAKED』のトピックス

おでかけレポート

【おでかけレポート】通算150万人を動員したクリエイティブ集団ネイキッドがおくる、360° TOKYO体験!

新宿や渋谷をはじめとする東京の象徴をアートで!

東京ドームやラクーアなどでも有名な東京ドームシティ。
今回2017年6月16日(金)~9月3日(日)の期間中、東京ドームシティの中にある『Gallery Aamo(ギャラリー アーモ)』にて、都市の持つ魅力をアートで表現する体感型アート展『TOKYO ART CITY by NAKED』を開催中です。

この『TOKYO ART CITY by NAKED』は渋谷ヒカリエで第1回を開催し、大盛況!
第2回目となる、今回はNAKEDでも初の試みとなる3ヶ月のロングラン✨
渋谷ヒカリエのときより、さらにバージョンアップし、プロジェクター100台を使用した迫力のある内容となっています。

今回は東京を代表するエリア
<新宿・渋谷・秋葉原・東京駅・東京タワー・東京ドームシティ・東京国立博物館・お台場>を多彩な技のプロジェクトマッピングと音楽で表現されています🎶
アート展では珍しく大人から子供まで全世代が楽しめる内容となっているので、3世代のおでかけ先にもピッタリです💖

 

注目すべきはココ!~その①~

ゴジラとパックマンのコラボレーション🎶
ゴジラとパックマンのコラボレーション🎶

今回のコンセプトは、さまざまな人が行き交う街・・・東京。
変化が多く、日々成長しつづける東京という街にスポットをあて、東京自体をアートで表現しようというのが始まりだそう。普段暮らしている東京ってこんな見方もできるよという、東京の新しい発見に気付いてほしいという想いも込めているそうです。

PassMe!が特に注目したのは、まず新宿エリア!
2017年の夏に新宿歌舞伎町に新しくオープンするバンダイナムコエンターテインメントが手掛ける施設『VR ZONE SHINJUKU』のコラボ企画として、施設オープンする実際の店舗での演出とTOKYO ART CITY by NAKED内のアート空間で引き起こる街とアートの連動!!
さらに、新宿エリアには、ゴジラとパックマンの夢のコラボ共演をお見逃しなく!

注目すべきはココ!~その②~

そして、もう一つは東京駅エリア。
こちらでは、2012年12月に上映され、一世を風靡した『TOKYO HIKARI VISION』をバージョンアップし、再現しています。
当時はあまりの混雑で見逃した…なんて方や、もう一度あの感動を体験したい…なんて方も楽しめること間違いなし!!

注目すべきはココ!~その③~

EXILE HIROさんがプロデュース 実力派ダンサー SAMURIZE
EXILE HIROさんがプロデュース 実力派ダンサー SAMURIZE

最後に、なんと言っても絶対見てほしいのは、SAMURIZE!
SAMURIZEとはEXILE HIROさんがプロデュースする実力派ダンサーによるLEDの光の演出とダンスに特化されたパフォーマンスチーム。
今回同展では、このSAMURIZEが15分に一度、音や光と融合し、ダンスでTOKYO ART CITYを表現してくれています。その神秘的で思わず目を奪われる演出は必見です!

 

【PassMe!限定】ファミリーや友達・カップルにおすすめのスポット①

<👉ファミリーにおすすめ>東京俯瞰
<👉ファミリーにおすすめ>東京俯瞰

今回PassMe!だけに、NAKEDのご担当者様におすすめのスポットをこっそり教えてもらいました♪

◆お子様連れやファミリーには?
【デジタル落書き】と【東京俯瞰】。
デジタル落書きは、渋谷エリア裏の高架下を彩るアート体験ができます。最新の技術を使ったここでしかできないデジタル落書きです。
そして、東京俯瞰は、東京全体を表したグラフィックシートに浮かぶアイコンを触ると、東京のさまざまな情報が表示されます。人口や交通インフラ、今の天気、電気量など実際の東京の動きを知ることができ、まさに遊びながら学べるエリア♪

【PassMe!限定】ファミリーや友達・カップルにおすすめのスポット②

<👉カップルにおすすめ>東京タワーからの夜景✨
<👉カップルにおすすめ>東京タワーからの夜景✨

◆カップルには?
同展は、カッコいい演出が多くまさに「男性が誘いやすいアート展」!
そんな友達やカップルにおすすめなのが、【東京タワー】。
実際の街と同じく、東京を一望できる展望台となっており、わざわざ夜景を観に行かなくても、ここで東京の夜景を満喫できちゃう♡
東京タワーエリアは人気スポットなので、早い者勝ち!?
 

今後の展望

7月22日からお台場エリアOPEN!
7月22日からお台場エリアOPEN!

変化し続ける東京と同じようにこの『TOKYO ART CITY by NAKED』も成長しつづける。
詳細はまだ未定ですが、今後もさらにエリアを増やし、バージョンアップをしながら、同展を各地で開催していく予定。
7月22日からは「お台場エリア」がオープンします。じっくり観たい方は、夏休み前がゆっくり観れるおすすめ時期だそうです。

 

この施設の詳細を見る
一覧に戻る