このサービスはスマートフォンから利用できるサービスですので、もしよければ、お使いのスマートフォンからアクセスください。 楽しいイベントをぜひ体感してください!

推奨環境:iOS 6.0以上、Android 4.0.3以上

×

マクセル アクアパーク品川のトピックス

【アクアパーク品川】生きものたちや、大切な人と距離が近づく、星空の海のクリスマス。

NAKED STAR AQUARIUM

2021年11月3日(水・祝)~12月25日(土)までの期間、シーズナルイベントとして「NAKED STAR AQUARIUM(ネイキッド スター アクアリウム)」を開催します。
華やかな装飾とイルミネーションが街中を彩り、一年で最もロマンチックな雰囲気につつまれるクリスマスシーズン。
大切な人と過ごす時間により価値を感じる季節だからこそ、当館は【生きものの躍動(=リアル)×星空の世界(=デジタル)】によって“唯一無二のクリスマス”の世界観を創出し、思いや体験を共有いただけるコンテンツをお届けします。

✴Welcome Christmas Tree

ゲートを抜けると足元にはゴールドのバブルが浮かんでは消え、目の前には“雪降るクリスマス”を連想させるホワイトツリーが連なります。こちらでは手をかざすと映像のオーナメントが現れるインタラクションな仕掛けで、ツリーのデコレーションがお楽しみいただけます。また、中央の水槽には、星の輝きをイメージしたイエローの「フエヤッコダイ」やシルバーカラの「イトヒキテンジクダイ」などを展示し、エントランスからスターアクアリウムの美しい世界観をご体感いただけます。

✴Bright Sky Street

【生きもの×映像演出×アートワーク】が創り出すアトリウムのような同エリアでは、主役となる7種類の天使(=マリンエンゼルフィッシュ)とともに、雪の結晶をイメージした魚たちを展示します。水槽と交互に並ぶショウケースは、白を基調としたアートフラワーとストリングスライトで装飾し、さらに、両壁にはスターダストやオーナメントの映像を投影して“クリスマスの夜”を演出します。ゲストを見守るさまざまな“天使”たちと、足元に浮かぶ流れ星の軌道に誘われて、次のエリアへとお進みいただけます。

✴Shiny Starry Bar

発光サンゴの水槽が並ぶカフェバーは、真っ赤なリボンとカラフルなクリスマスオーナメントの映像によって大胆に装飾され、心おどる空間へと変身します。また、3分に一度、映像が満天の星空に変わるショータイムを設け、星降るロマンチックなひと時をお届けします。クリスマス限定メニューには、ワインカラーやグラデーションが映えるドリンクの他、星形もなかのワンポイントがキュートなパフェをご用意しています。

✴ドルフィンパフォーマンス(ナイトver.)「Bright Christmas Party 」

夜は「星空の海」で繰り広げられる、イルカたちとのクリスマスパーティーへ皆さまをご招待!【水(噴水、ウォーターカーテン)】・【光(ムービングライト、水中照明)】・【映像(プロジェクションマッピング】・【音(12.1chサラウンド)】などの最先端技術を駆使して、ゴールドに輝くスターダストやオーナメントが彩る華やかな舞台を創出。360度クリスマスならではのまばゆい輝きにつつまれた世界で、イルカたちのパフォーマンスをお楽しみいただくことで、ゲストに“非日常”の体験を提供します。

✴Sky Over City

22台のプロジェクターを使用し、空間全体に広がるダイナミックな映像演出で圧倒的な世界観を創出するイマーシブエリア「パターンズ」。今季はその名のとおり“都心上空の星空”を表現し、ゲストの足元には光輝く都会の街並み、四方には流れ星や雲海が漂う様子を描きます。フロアに並ぶ11個の水槽には“星座”とリンクした生きものを展示。“おうし座”のように頭に2つの角を持つ「コンゴウフグ」や、“くじゃく座”の名にちなんだ「クジャクベラ」「クジャクスズメダイ」などが舞泳ぎ、まるで星空の中を散策しているような非日常のシュチュエーションでご見学がお楽しみいただけます。

この施設の詳細を見る
一覧に戻る