浜田自動車道・浜田ICから20分 JR山陰本線・浜田駅から車で35分
9:00〜16:00
土・日・祝日・年末年始 (HPにて確認可能)
行きたいに登録してる人
2人
つーとんとん♪と色鮮やかな絹糸で機織り体験 糸から布へ
もともと京都西陣のおしゃれ帯を織る工場をそのままに、高機がすらっと並ぶ中で色鮮やかな絹糸を材料にミニ織り機でランチョンマットを2枚(約22×38cm)を作りますが初心者でも安心です。 すぐにコツをつかんで一越一越手を動かしながら、糸から布が織り上がっていく様を体験できます。 お土産や思い出作りに、是非体験してみてください。 9:30スタートと13:30スタートの2つから選んでください。 体験時間は休憩時間を含んで約3時間です。
おすすめポイント
無限の色合わせで、オンリーワンのランチョンマットが完成します。
10台のミニ織り機にそれぞれ違う色の経糸が用意されていて、自分の織り機を決めたらたくさん用意されている横糸から好きな色を選んで織りますので、それぞれオンリーワンのランチョンマットが出来上がります。
ベテランの手織り職人が教えますので、老若男女・初心者でも安心です。
30年以上もおしゃれ帯を織っていたベテランスタッフがサポートしますので安心してください。 どなたでも楽しく機織り体験が出来ます。