このサービスはスマートフォンから利用できるサービスですので、もしよければ、お使いのスマートフォンからアクセスください。 楽しいイベントをぜひ体感してください!

推奨環境:iOS 6.0以上、Android 4.0.3以上

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PassMe! FAQ・よくある質問

PassMe!(当サイト)について

PassMe!とは何ですか?

PassMe!(パスミー!)と株式会社ジェイティービーが運営する遊園地、テーマパークなどレジャー施設や水族館、美術館、動物園など文化施設、またコンサート、演劇など各種イベントの電子チケットの販売を行うサイトです。チケットの利用には、スマートフォンが必要です。
会員登録された方のみが本サイトでチケットを購入することができます。

チケットの使い方を教えてください。

詳しくはこちらをご覧ください。

推奨環境は何ですか?

詳しくはこちらをご覧ください。

携帯電話やパソコンからチケットを購入、利用できますか?

はい、従来型携帯電話やパソコンからチケットの購入はできますが、利用はスマートフォンのみです。チケットを使用する際に、スマートフォンの画面を利用して、電子スタンプを押印します。そのため、従来型携帯電話やパソコン(タッチパネル式含む)、一部のタブレット端末ではチケットの利用ができません。購入前に必ずご自身でスマートフォンをご用意ください。

PassMe!会員・ログイン等について

会員登録に会費や登録料はかかりますか?

会員登録は無料です。入会費・年会費・登録料は一切かかりませんが、購入やチケット利用の際に発生する通信費(パケット代)はお客様にご負担いただきます。

パスワードを忘れました。

ログインページの「パスワードを忘れた方はこちら」にアクセスし、登録したユーザーID(メールアドレス)を入力してください。入力したアドレス宛にパスワード変更手続きへのリンクが記載されたメールを送付します。

会員登録の内容は変更できますか?

PassMe!の「マイページ」へログインし、「会員情報変更」から登録内容を変更することができます。登録された情報は購入時に使う他、PassMe!が最適なチケット情報をあなた用にカスタマイズして配信するために使います。

ログインできません。

ユーザーIDもしくはパスワードが間違っている場合がありますので、入力内容を再度ご確認ください。パスワードが間違っている場合にはログインページの「パスワードを忘れた方はこちら」にアクセスし、パスワード変更手続きを行ってください。

Cookie(クッキー)の設定を有効にするにはどうすればいいですか?

当サイト及びチケット購入、チケット押印画面表示等においてはCookie(クッキー)を使用しております。以下の方法でCookieの設定を有効にしてください。

iOSでCookieを有効にする

(1)ホーム画面で「設定」を選択する。
(2)設定画面が表示されたら、「Safari」を選択する。
(3)Safariの設定画面が表示されたら、画面をスクロールして、「Cookieを受け入れる」または「Cookieの受け入れ」を選択する。
(4)Cookieの設定画面で、「訪問先のみ」または「訪問先のみする」を選択する。

AndoridでCookieを有効にする

(1)ブラウザが起動している状態で「メニュー」を開き、「その他」を選択する。
(2)「その他」の「設定」を選択する。
(3)「設定」の一覧から「Cookieを受け入れる」を選択し、「訪問先のみ」または「常に」を選択する。

PassMe!から退会できますか?

退会をご希望の場合は、マイページにログインし、登録情報の確認・変更のページにある「退会」より退会できます。なお、期限切れ前の未使用チケットが残っていた場合には退会することができませんので、予めご了承ください。なお、退会後にJTB電子チケット販売規定 第5条(電子チケットの払戻)に定める返金が決定した場合は、返金ができませんので、ご了承の上で退会ください。

メールについて

会員登録をしましたが「会員仮登録のご連絡」メールが届きません。

会員仮登録メールは通常30分以内で自動的に配信されます。30分経過してもメールが届かない場合は、以下の点をご確認ください。


*登録時にメールアドレスの入力を間違えていないか。

お心当たりのある場合は、再度新規会員登録を行ってください。

*パソコンからのメールを拒否する設定になっていないか。

スマートフォンのドメイン設定により、パソコンからのメールを受け取り拒否の設定をされている可能性があります。


お持ちのスマートフォンから「@hd.jtb.jp」のドメインを受信許可した上で再度新規会員登録を行ってください。

PassMe!のドメインは何ですか?

PassMe!から配信されるメールアドレスのドメインは「@hd.jtb.jp」です。
メールのドメイン指定受信は、こちらのドメインを許可してください。

auのスマートフォンに、PassMe!からメールが届きません。

KDDI株式会社が迷惑メールに対するセキュリティを強化したことにより、当サイトからのメールが届かないまたは届かなくなった、という事例が増えています。これは携帯電話会社が当サイトからのメールを「なりすましメール」と判断し送信を止めているもので、当サイトでは把握・対応のできない事例です。

以下の2つの設定をお願いいたします。

(1)メール指定受信リストに passme@hd.jtb.jp を追加する
【外部リンク】受信リスト設定 迷惑メールフィルター機能 au

(2)指定受信リスト設定に passme@hd.jtb.jp を追加する
【外部リンク】なりすまし規制回避リスト 迷惑メールフィルター機能 au

上記2つの手続きをしても当サイトからのメールが届かない場合は、恐れ入りますがお近くのauショップにお問い合わせください。なお、Gmailなど別のメールアドレスを利用することが可能な場合は、そちらでお試しください。

登録した覚えがないのに「会員仮登録のご連絡」メールが届きました。

他の方が登録時に間違ってお客様のアドレスを入力した可能性があります。記載のURLはクリックせず、 「誤登録・本人ではない」旨をサポートデスクまでお知らせください。

購入完了メールが届きません。

電波状況等により、メールの未着や遅延が発生する可能性があります。また、迷惑メールフォルダの中もご確認ください。購入内容に関しては「マイページ」の「申込・購入履歴」からも確認できます。

チケットの購入について

会員登録をしないとチケットは購入できませんか?

チケットの購入には、PassMe!への会員登録(無料)が必要です。

チケットの購入の確認はどのようにできますか?

購入完了時に、メールアドレス宛てに購入完了メールを配信しています。ただし、登録しているメールアドレスと異なるメールアドレスに変更している場合や、電波状況等により、メールの未着や遅延が発生する可能性がありますので、「マイページ」の「購入履歴」も合わせてご確認いただきますようお願いいたします。

電話でチケットを購入したいのですが、どこにかければいいですか?

申し訳ございませんが、電話での受付は行っておりません。スマートフォンから購入をお願いいたします。

チケットを変更、キャンセルできますか?

会員規約の中のJTB電子チケット販売規定 第5条(電子チケットの払戻)に定めるとおり、購入完了後の変更、キャンセルはいかなる場合でもお受けできません。当日ご来場されない場合でも返金はできませんので、予めご了承ください。

チケットをクーリングオフできますか?

会員規約の中のJTB電子チケット販売規定 第5条(電子チケットの払戻)に定めるとおり、お客様のご希望で購入決定されたチケットは前売りチケットのため、理由の如何を問わず取替・変更・キャンセルはできません。なお、当サービスで購入したチケットはクーリングオフ対象外です。購入の際はご注意ください。

海外に住んでいますが、チケットは購入できますか?

購入は可能です。ただしお使いのスマートフォンが電子スタンプに対応していない場合がございますので、サポートデスクまで事前にお問い合わせください。

キャンセル待ちできますか?

申し訳ございませんが、「キャンセル待ち」は現在行っておりません。

何枚まで購入できますか?

施設によって、購入可能枚数に制限を設けることがあります。詳しくはチケット詳細ページでご確認ください。

スマートフォンを持っていないのですがPassMe!でチケットの購入はできますか?

申し訳ございませんが、利用にはスマートフォンが必要です。必ず当日持参できるスマートフォンをご用意の上、電子チケットの購入をお願いいたします。

購入内容は変更できますか?

購入内容を変更することはできません。 前売りチケットの内容をよく検討した上でご購入ださいますようお願いいたします。

支払方法について

どのような支払方法がありますか?

クレジットカードでのお支払いです。VISA・MASTER・JCB・AMEX・DINERSマークがついているものを利用できます。予約完了時点で決済が行われます。
※入力されたクレジットカード情報をはじめとした個人情報は、当サイトに送信される時点でSSL(Secure Socket Layer)通信が適用され、暗号化された情報をやり取りします。

クレジットカードを使用した日付はいつになりますか?

クレジットカード会社によって異なりますのでお持ちのクレジットカード会社までお問い合わせください。

分割払いはできますか?

クレジットカードでのお支払いは、1回払いのみとさせていただいております。

チケット代金を海外から支払えますか?

海外からチケット代金をお支払いいただく場合も、「クレジットカード」で受け付けております。

購入したチケットの領収書はもらえますか?

領収書をご希望の方は、電子領収書を発行し、パソコンのメールアドレス宛に送信することが可能です。ご希望の場合は、サポートデスクまでお問合せください。

チケットの受取、分配/入場について

PassMe!で電子チケットの受け取りはどうすればいいですか?

購入完了メールに記載されているURLをクリックして、使用したいチケットと枚数を選び、指示に従って進んでいくと [ チケット提示 ] 画面が表示されますので、この画面をおでかけスポットの受付の方に見せて、電子スタンプを押してもらってください。ゲートを通る前に[ チケット提示 ] 画面を表示の上、当日施設へお越しください また、こちらのURLから分配も行えます。

※購入完了メールの遅延や未達が発生する場合がありますので、購入完了メールが届かない場合は「マイページ」にログインしていただき、「マイチケット一覧の選択」にて発券されているかご確認ください。 ※分配する相手もPassMe!会員登録が必要です。分配する場合は、前日までに行っていただくと当日もスムーズです。

機種変更をした場合はどうしたらいいですか?

機種変更を行っても、同じIDとパスワードでログインできます。機種変更に伴ってメールアドレスを変更した場合は、PassMe!に登録しているIDも必ず変更を行ってください。機種変更前のメールアドレスでは、購入完了メールが届かない場合があります。

スマートフォン紛失のため、スマートフォンを当日持って行けないのですが?

申し訳ございませんが、電波の繋がるスマートフォン画面でのチケット提示ができない場合、入場を受け付けることはできません。

おでかけ当日、スマートフォンを忘れてしまいました。

PassMe!ではスマートフォンの中にチケットを所持しているとみなしており、再発行はいかなる場合でも受け付けできません。

おでかけ当日、スマートフォンの充電が切れてしまったのですが、電子スタンプを押すことはできますか?

[ 電子チケット ] はスマートフォンの充電が切れた状態または通信ができない状態では電子スタンプを押印できません。十分充電した状態でおでかけスポットへお越しください。

チケットを閲覧しなければキャンセルになりますか?

購入後のキャンセル/返金は受け付けできません。

チケットの分配方法が分かりません。

チケット購入後、PassMe!の「マイページ」にログインして、「チケットの選択」→「チケット分配」へと進み、分配用のURLを発行します。分配したい相手のメールまたはLINE等で相手に分配URLを送信してください。相手がスマートフォンを持っているか必ずご自身で確認してください。 チケット分配メールを受け取った方は、メールの説明にそってPassMe!会員登録をして、チケットを受け取ってください。

※一部チケットでは、分配が行えません。
※分配相手もチケット利用の際はスマートフォンが必要です。
※分配相手もPassMe!へ会員登録する必要があり、その際に「@hd.jtb.jp」から送信するメールを受信できるようにドメイン指定受信または解除設定を行っていただく必要があります。

分配を行ったのですが、相手に分配メールが届きません。

分配相手もPassMe!へ会員登録する必要があり、その際に「@hd.jtb.jp」から送信するメールを受信できるようにドメイン指定受信または解除設定を行っていただく必要があります。分配相手のドメイン設定が完了しましたら、一旦分配をキャンセルの上、再度分配を行ってください。

分配相手が行けなくなったので、他の人に分配したいのですが?

分配先変更等の再分配はできません。予めご了承の上で、分配を行ってください。

分配相手がスマートフォンを持っていないのですが?

申し訳ございませんが、電波の繋がるスマートフォン画面でのチケット提示ができない場合、入場を受け付けることはできません。分配せずに、購入したお客様と一緒に入場をお願いいたします。

クチコミについて

クチコミとはなんですか?

PassMe!でチケットを購入し、実際に利用したお客様の体験にもとづいて投稿された情報です。

クチコミはどうしたらできますか?

クチコミ投稿は、実際に利用された場合のみ投稿できます。
マイページから購入済みチケット内の「ご利用済」チケットから評価を投稿してください。

お問い合せ・その他

PassMe!のチケットが利用できる機種を教えてください。

PassMe!は、iOS6.0以上が動作する機種 および、Android4.0.3以上が動作する機種に対応しています。ブラウザは、Chrome および Safari をご利用ください。 電子スタンプの対応機種一覧はこちらでご確認ください。

スマートフォンにフィルタリング(有害サイトアクセス制限)をかけていてPassMe!サイトが見られません。

ご利用のスマートフォンにて「インターネットアクセスの制限」を設定されている場合、PassMe!のサイトにアクセスできない場合がございます。ご契約状況をご確認いただき、下記URL全てにアクセスできるように設定を行ってください。

http://pass-me.jp
http://opt.jtb.co.jp
http://mestamp.jp

フィルタリング(有害サイトアクセス制限)の設定方法の詳細に関しましては、ご利用の携帯電話会社へご確認ください。

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サポートデスクまでお問い合わせください。